幸先良いスタート♪ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日も寒い1日だったのでR。

最低気温-5℃、最高気温5℃でしたが、空は雲1つない晴天です。

「凍晴(いてばれ)」とはこんな天気のことを表すのかなぁ~

この寒さの中、朝から田畑にレッツゴー!



今年初の草刈デー!



年末の草刈機の燃料切れで刈り残してツーブロックになってる畑の斜面です…^^;

ずっーと気になっていたんだよね…

モヤッ…としていたので、スッキリさせるどぉー!


そんなこんなで、ビバ☆スッキリ~♪

喉に引っ掛かっていた骨が取れた感じ~♪

ヤッホー!



畑の横の水路の斜面もモッサモサ…(-_-;)


続・ビバ☆スッキリ~♪



畑から見下した我が家の田んぼです。

草刈が終わりましたが、モヤッ…としています



この辺りの草刈ができないんだよね…

以前にレンコンを育てていた場所なので、年中ぬかるんでいて、足を踏み入れると抜け出せたくなっちゃいます…^^;

来月の野焼き日にスッキリさせます!



数時間の草刈が終わったら汗ダーダー…

頑張った自分へのご褒美は畑の蜜柑です (^_^)

働いた後のフルーツはでらうま~♪



午後からは全国高校サッカー選手権のテレビ観戦!

準決勝の2試合をテレビでライブ観戦、その後に録画した同じ試合をまた観ちゃいました f(^_^;

明後日はいよいよ決勝戦!

仕事で観れないので録画しよっーと!

どっちもがんばれー!



昨日の記事に書きましたが、年末ジャンボ宝くじの当選番号を確認していなかったので、チェキラッチョッ!

連番10枚、バラ10枚!

当たりますよーに!


下一桁「0」の300円が2枚…

これで終わりと思っていたら、天使が微笑んでくれた!


WOW!

下三桁の1万円が当たってるじゃん!

億万長者にはなれませんでしたが、新年早々に幸運が舞い込みました (^_^)/

数年ぶりに買った宝くじです。

めっちゃラッキー!


今年、おみくじの「大吉」連続記録が途絶えちゃいましたが、幸先良いスタートです♪

ヤッホー!