やっとかめ! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


やっとかめ! ←久しぶりの名古屋弁

しばらくぶりの更新です。

3週間前に後ろから衝突された愛車が修理を終え帰ってきたのでR♪

お帰り~!



修理代は約38万円です (@_@)

相手側に100%の非があるので、こっちの保険は使わないけどね。

細心の注意を払ってハンドルを握る必要性を再認識しました。

安全運転宣言!



大寒波が襲来するようなので、スタッドレスタイヤへの履き替えDIY!


トラブル発生…

1本のスタッドレスタイヤがペコペコ…(-_-;)

パンクかな…?


修理工場にタイヤを持ち込み、点検をしてもらったら、パンクではなく、空気が抜けてるみたい。

製造から7年経っているので、タイヤの溝はまだ残っていますが、ボチボチ寿命のようです…f(^_^;

今シーズンは何とかこのタイヤで持ちこたえるどぉー!

んがぁー!



コタツのコードが断線し、スイッチONしたら一瞬火が走る…

ヤバッ!

「コードを取り替えよう!」と試みるも現在では入手不可のタイプのみたい…

それであれば「ヒーターごと取り替えよう!」と試みるも木枠サイズに合うタイプなし…

こうなったら「ヒーターサイズに合うように骨組みを加工しちゃえ!」と思うも、簡単にそれができない骨組みになってる…

このコタツテーブルの値段が高かった理由がわかりました…

同じ家具メーカーのコタツテーブルに買い替えるとかなりの出費になる…(涙)

安いコタツテーブルに買い替える気にはならないので、ホットカーペットを下に敷いてみた!

WOW!

コタツの中が予想以上にあったかぁーい♪

しばらくはこれでいこっーと!



これも壊れました…(-_-;)

十数年使用したマッサージチェアです。

基盤が壊れたようなので、メーカーに電話するも「修理不可」との回答…

同じ機能があるタイプに買い替えるとかなりの出費になる…(涙)

これでマッサージをしながらスマホでマイブログ記事を書いていたんだよね。

最近、ブログの更新頻度が少なくなったのはそれが理由です…

手頃な値段のマッサージチェアに買い替えようかな?

最近の一番の悩み事です…f(^_^;



近々で買った新たな電気製品はコレッ!

次男坊の雨で濡れたサッカースパイクの乾燥機です。

これまではドライヤーで乾かしていたけど、これからは布団&シューズ乾燥機に活躍してもらいます (^_^)



今さらですが、メリークリスマス!



宝くじの販売最終日の営業終了時間1分前に買った年末ジャンボ宝くじです!

4~5年ぶりに宝くじを買ったんだよね。

先負&寅の日に何故か急に宝くじを買う気になりました。

その宝くじ売場の最後の購入者です。

「残り物には福がある!」

この当選金でコタツとマッサージチェアに買えるといいんだけどなぁ~ (^_^)

当たりますよーに!



数日前に母親、叔父、叔母の3人が我が家の庭の柚子の収穫に来ました。

沢山の木立ベゴニアをいただきました♪



手土産が植物って、うちの親族らしいなぁ~ (^_^)/



数ヶ月ぶりにマイフットボールクラブのサッカーに次男坊を連れて行きました。

以前は周りの大人たちが次男坊に合わせたプレーをしていましたが、今では次男坊が大人たちに合わせてプレーをしています♪

成長してる~ (^_^)/

ゲーム中に足首を痛めたようですが、翌日のトレーナーの診断では大事には至らないみたい。

ホッ!

この日の球蹴りはチーム発足後、24回目の蹴り納めになりました。

こんなに長くチームが続くとは思ってもみなかった。

メンバーと交流チームに感謝です。

来年も蹴り納めができますよーに!(願)