第2回ご当地カップ№1覇者とパイナッポー14号のいま… | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


ついに見つけました!

「ザワつく!金曜日」TVの第2回ご当地カップ麺No.1決定戦で激戦を制した「岐阜タンメン」でぇ~す♪

先月上旬にテレビで観てからずっーと探していたんだよね。

岐阜県に行く機会があった時にはコンビニに寄り探してましたが、どこにもなかったのです。

見つけた場所はたまに行く隣の市のスーパー!

灯台もと暗しだ…(笑)



細麺にニンニクがきいた塩ラーメンスープです。

3個購入し、家族で食べましたが、大好評!

でらうま~♪

また買ってこよっーと!

オススメですよん♪




話しは変わり、パイナッポー14号便りです。

約2ヶ月前にクラウンの水(耕)栽培をスタートさせました。




現在の姿はコレッ!


ちーん…

大事な部分が腐って、分離しちゃいました…(-_-;)

1ヶ月前の時点で99%あきらめていましたが、これで可能性は0%です。

ジ・エンド…(涙)


1号   2007/06~ 実を収穫(2010/12)
2号   2009/09~ 3度目の冬を乗り越えられず
3号   2011/04~ 実を収穫(2020/10)
4号   2014/07~ 実を収穫(2020/10)
5号   2016/05~ 実を収穫(2020/11)
6号   2016/11~ 植え付け失敗
7号   2019/12~ 植え付け失敗
8号   2020/03~ 植え付け失敗
9号   2020/03~ 植え付け失敗
10号   2020/06~ 植え付け失敗
11号   2020/06~ 植え付け失敗
12号   2020/07~ 栽培中
13号   2020/09~ 栽培中
14号   2020/10~ 植え付け失敗
15号   2020/10~ 植え付け中 ※3号の子供
16号   2020/10~ 植え付け中 ※4号の子供
17号   2020/12~ 植え付け中 ※5号の子供


12号、13号、15号、16号、17号は冬の寒さと格闘中です。

みんな、寒さに負けにがんばれー!!