狂い咲きした花 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


昨日は次男坊のサッカーの送迎デー!

「キックオフの3時間前に現地に到着したい。」との次男坊の要望があり、夜明け前の朝5時半に出発!



今年は日の出を見ることが多いなぁ~

自家用車の走行距離感もめっちゃ多くなってます…^^;

例年であれば、マイクロバスでの移動なのに…

いつになったらコロナは終息するのだろう…(-_-;)

この日の試合も新型コロナ感染拡大のため、無観客試合になったんだよね…^^;

次男坊を会場の送り届け、試合が終わり、チーム解散するまで6時間もある… (-_-;)

県外の知らない土地であり、密になる場所には行かない方が賢明だよなぁ~

海の近くなので美味しい物を食べたぁーい!


そんなこんなで、漁港近くで海鮮丼をペロリ!

混雑する前の朝9時だったので「NO3密」です (^_^)/

無観客試合でしたが、チーム関係者がYOUTUBEでライブ配信してくれたので、車の中で視聴できたぁ~♪

ありがたや~!ありがたや~!



今日は有給休暇でまったりデー♪

GO TO EATを利用して鰻!うなぎ!ウナギ!

でらうま~♪

今年初めて食べたぁ~!

土用の丑の頃からずっーと食べたんだよね~(^_^)

やっと念願が叶いました (^_^)/



話しは変わり、我が家の庭瀬便りです。

1週間前に自生した野菊の開花をお伝えしました。



白のままのもありますが、白から紫に変化をしていく花が多いんだよね~ (@_@)

純白のウェディングドレスからパープルのカクテルドレスにお色直しする花嫁みた い(*^.^*)



移菊(うつろいぎく)と言われている現象かなぁ~?

霜などで植物組織が損傷を受けて色が変わる霜焼けだと思うけど、めっちゃ不思議です。



季節外れで咲いた花です (@_@)

蛍が飛び交う初夏に咲くホタルブクロ(蛍袋)なんだよね。


明日から12月になる冬に咲いことにサプライズ!

開花したのはこの1つだけ。

毎年、我が家の庭で咲いていますが、こんなことは初めてです (@_@)

季節外れの開花を「狂い咲き」と言われるけど、なんで咲いてるの?

はて? はて?

これも不思議だなぁ~。


まだまたわからないことがたくさんあります。

ガーデニングは奥が深いですね (^_^)