4年半育てたパイナッポー!ついにその日がやってきた! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


2016年5月から育てているパイナッポー5号の登場です!


2011年4月から育てた3号は10月下旬に収穫したのでR。
2014年7月から育てた4号は10月末に収穫したんだY!


4年半育てたパイナッポー5号を収穫するどぉー!

もっと早く収穫できましたが、今まで待ってました。

その理由は!


愛娘が帰省した時に収穫体験させようと思っていたからでぇ~す (^_^)/



そんなこんなで、娘に収穫してもらいましたぁ~!

自宅の庭でパイナップルを収穫をしたことがある人は少ないでしょうね (^_^)

ビバ☆レア体験!



市販品よりも実が小さいけど、どこから見てもパイナップルです♪



熟していてめっちゃ甘~い!



同時に市販品と食べ比べをしたんだけど、我が家で育ったパイナッポーの方が甘かった♪

ヤッホー!


1号   2007/06~ 実を収穫(2010/12)
2号   2009/09~ 3度目の冬を乗り越えられず
3号   2011/04~ 実を収穫(2020/10)
4号   2014/07~ 実を収穫(2020/10)
5号   2016/05~ 実を収穫(2020/11)
6号   2016/11~ 植え付け失敗
7号   2019/12~ 植え付け失敗
8号   2020/03~ 植え付け失敗
9号   2020/03~ 植え付け失敗
10号   2020/06~ 植え付け失敗
11号   2020/06~ 植え付け失敗
12号   2020/07~ 栽培中
13号   2020/09~ 栽培中
14号   2020/10~ 植え付けスタート
15号   2020/10~ 植え付けスタート
16号   2020/10~ 植え付けスタート


2010年に1号を収穫してから10年もかかりましたが、今年は3号、4号、5号の3つのパイナッポーを収穫することができましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪