パイナッポー12号&13号がヤバい… | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


パイナッポー12号&13号便りでR。



発芽して順調に育っていたパイナッポー12号に異変が…

めっちゃ枯れてきた…(-_-;)

ヤバッ!



13号は下葉が枯れ枯れに…^^;

発芽していないので12号よりもヤバッ!



13号の枯れた下葉を取り除いてみたら「根」っぽいのがあるぞ!

WOW!

まだ望みはあるどぉー!



そんなこんなで、屋外から屋内へお引っ越しです。

これから厳しい日本の寒い冬を「おしん」のように我慢に我慢を重ね乗り越えていかねばなりません。

我が家にはパイナッポー用の温室が無いので、暖房のない縁側で暮らしてもらいます。

ちょっと難しい状況ですが、何とか無事に生き残りますよーに!(願)



今日の我が家の切手はコレッ!



第27回国体記念切手の「剣道選手と桜島」です。

鹿児島県で開催された国体だったんだろうなぁ~。

今年の第75回国体も鹿児島県でしたよね。

新型コロナ禍で延期になっているみたい。

本当に1日でも早くコロナが終息し、以前の生活に戻れますよーに!(願)