文化の日 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日は陸路で1000㎞離れた地で大学生活を送っている愛娘の二十歳(はたち)の誕生日です♪

朝、出勤前に祝福LINEを送ったら海の写真が返ってきた!

先日のアメンバー記事で波に乗る愛娘の動画をアップしましたが、今日も朝からサーフィンしてたんだってさぁ~

今月下旬に7ヶ月ぶりに帰省するんだよね♪

成人式の前撮りのためです♪

いつの間にかお酒を一緒に飲める年齢になっちゃいました♪

めっちゃ楽しみ~♪

もう~い~くつ~ね~る~と~会えるかな~(^_^)



我が家の畑で収穫の秋を迎えています。

6月に植えたサツマイモ(薩摩芋)の紅あずまと鳴門金時です。

どっちがどっちだかわからなくなっちゃいました…f(^_^;

まっ、美味しければ何でもいいですよね~♪



サトイモ(里芋)もホリホリ♪

採れたてのサトイモはマンモス☆美味しい~ (^_^)/



トウガン(冬瓜)も豊作でごじゃるよん!


庭でたくさんの食べられない植物を育てていますが、畑で育てる野菜はみんな食べることができます。

野菜を育てた方が合理的な気がしてきた (笑)



今日の我が家の切手はコレッ!



第31回国体の新体操と競技場です。

このモデルですが、吾輩にはおかずクラブのオカリナに見えるんだよね~ ^^;

もはやオカリナにしか見えません(笑)