今日は何の日♪ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

今だからこそ、健康管理で気をつけていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は世界保健デーなんだってさ♪


今だからこそ、健康管理で気をつけていることは?


日本国民の殆んどが、手洗い、うがいの新型コロナウィルス感染対策ですよね…^^;



新型国民ウィルス感染拡大によりついに7都府県に緊急事態宣言が発令されましたね。

3月上旬は北海道と愛知県の感染者が多かったですが、現在では他の7都府県の方がオーバーシュートの懸念が高まることになっちゃいました…。

我が愛知県は緊急事態宣言の対象から外れましたが、不要不急の外出は控える必要がありますね。



今日、マイワイフがドラッグストアの開店2時間30分前から並びマスクを10枚買ってきてくれました。

先週金曜日は2時間前から並んでくれましたが、マスクは1枚も買えなかったんだよね…(-_-;)

ちなみに、今日、先頭で並んだ人は深夜2時30分から並んでいたみたい…(@_@)

いつになったらこんな苦労をしなくてもマスクが入手できるようになるんだろう…?



今宵は吾輩の誕生日と次男坊の入学祝いです♪

家族の優しさに包まれた夜を過ごしています (^_^)

心がめっちゃあったかぁ~い♪  

ぽっかぽかぁ~♪


ちなみに、吾輩と同じ誕生日の有名人は!



WOW!



正月に実家から我が家の庭に引っ越しをした芝桜です。

3月下旬に咲き始めたんだよね。

無事に根付いてくれたようです(^_^)



2週間以上前から咲いているムスカリもまだまだ元気です♪


吾輩も植物たちのように健気に生きるどぉー!

んがぁー!