ガーデニンぐぅ~! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


元日に実家から持ち帰ってきた植物たちを庭に植えるどぉー!



マツバギクは庭のあちらこちらに植えたんだY!

根付いて増えたら数年後は見応えがあると思います♪

それをイメージしながら植える場所を決めたんだよね~(^_^)



シダは巨大庭石の陰で暮らしてもらいます。



芝桜はミニサッカーゴールがあった場所に植えました~!



クリスマスローズは巨大ツツジの下です。

半日陰のベストポイントなのでR♪



バードフィーダーもセッティング完了!



巨大アカメと巨大椿に野鳥が集まるので、その前にバードフィーダーを設置したんだよね~♪

以前からあるバードハウス(家)、バードバス(水浴び場)にバードフィーダー(餌場)が加わり、三種の神器が揃いました。

シジュウカラを庭に呼んで、2017年以来の子育てを見守りたぁ~い!


桃太郎親子脱走防止目的のガーデンエッジもバッチグー!



玉竜は手付かずです…^^;



写真の玉竜を見て何か気づきましたか?


コレッ!

青い球状ですが、これは玉竜の実なんだよね~(^_^)

普段は全く気にしていないので、久しぶりに見つけました♪


春になったらこの実からも玉竜を育ててみよっーと!