七輪の第二の人生と高校入試本番 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


苔だらけの能登の「七輪の里・切出し正角七輪21号」でR。



先日、畑から持ち帰ったんだよね~。




このまま廃棄するのはもったいないので、第二の人生を歩ませることにしたんだY!

そう、プランターです (^^)/



珪藻土の七輪ですが、珪藻土のプランターもあるので使えると思います(^_^)

底面に穴があいているので水抜きもできます。

さらに、側面に空気を取り入れる風口(戸口)もあるしね~♪

バッチぐぅ~!

外寸210×210×H175、重さ3.3㎏で重量感バリバリ~!



そんなこんなで、とりあえずタニクを植えてみた!

寄せ植えできるほどのタニクが我が家にはないので寂しい感じですが、何もないよりいいっしょ!

トップシータービー(トップスプレンダー)とスマロ(ユンナネンシス)ともう1つ…

名前がわかりません…^^;



名札はコレっ!

色々な呼び方でネット検索しましたが、1つもタニクヒットせず…

何て名のタニクだろう?

めっちゃモヤッ…としています… (-_-;)

ご存知の方がいたら、ご教示くださいませ。




話しは変わりますが、今日は次男坊が高校推薦入試でした。

心配事は4つ!


①健康 : 体調を崩さずに当日を迎えられるか?
元気モリモリ!


②交通 : 受験会場に試験時間までにたどり着けるか?
40分前に到着!


③入試 : 学力検査(国語、数学、英語 3教科)で普段の力が発揮できるか?
ぼちぼち…(本人談)


④入試 : 面接の受け答えはスムーズにできるか?
まあまあ…(本人談)


明朝7時にWebで合格発表です。

ドキドキ~♪

サクラサキますよーに!(願)