火おこし器の第二の人生と高校入試合否発表 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家にあるアンティークなモノでR。

サイズはΦ145、全長330、高さ60ぐらいです。



昨年末の断捨離時に出てきたんだよね。

たぶん火鉢の火起こし器だと思います (^_^)



火鉢はありますが、今後は火鉢を使うことはたぶんないので、無用の長物になるんだよね。

選択肢は3つ!
  ①廃棄
  ②火鉢を使う時がくるまで、このまま保管する
  ③別の使い途を考える


3日3晩悩みましたが、吾輩の出した結論は!


③でぇーす!


って、リブログした記事にも書いてあったよね…^^;



空気を取り込みやすい隙間だらけの構造になっているので、先ずは水苔を全面に敷いてみた!



水苔の上にココヤシファイバー!



そんなこんなで、火起こしプランターが完成!



昨日の七輪プランター同様にとりあえずタニクを植えましたぁ~♪



ラウリンゼ、オリビア、スマートの3種類です。

こんなモノをプランターにしているのは珍しいだろうね(笑)




今日は次男坊の高校推薦入試の合格発表日!

結果は!


サクラサク♪

ヤッホー!

高校側からのスポーツ推薦なので合格が当たり前だけどね…^^;

でも、ホッ!としました (^_^)

めでたし♪ めでたし♪