暖冬 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家の庭の水仙が咲き始めたのでR♪



100本以上咲いてるんじゃないかなぁ~♪



今冬は暖冬ですね~。

平年は12月20日ごろに初雪が観測されますが、今シーズンはまだ雪が降ってないんだよなぁ~。

その暖冬のせいなのか、5月~6月に満開を迎えるオックスアイデイジーが庭で咲いてます (@_@)



庭の巨大椿にも異変が!



この椿は毎年3月下旬に咲き始めますが、蕾がすごい数になってます。

今年は早い時期から開花しそうです (@_@)



少し前に書きましたが、今年は全国高校サッカー選手権の試合をテレビ録画しながら観てるんだよね。



昨日の決勝戦はドラマチックでしたね~(^_^)

静岡学園  3-2(1-2、2-0)  青森山田

2点のビハインドを背負うも逆転勝利!

両校の若者のガムシャラな姿に心打たれました。

ナイスゲーム!


びっくりしたのは優勝校の部員数が257人、準優勝校の部員数が185人だって!

すごっ!

試合に出場できるのはこの厳しい競争に勝った者だけですよね。

他県から越境入学してもベンチに入れない選手もたくさんいるんだろうなぁ~。


次男坊が進学する県内の強豪校の部員も100名程度いるんだよね。

次男坊も競争に勝って先発メンバーに名を連ねることができるといいんだけどね~ ^^;

先ずは今月末の推薦入試に合格しますよーに!