毒キノコ現る… | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


裏庭に巨大キノコがニョキニョキニョッキ!

前日の昼間にマイワイフが除草剤を撒いた時には何にも無かったのに、翌朝に突如出現したんだよね~(@_@)



傘の大きさが直径15~20cmのビッグサイズです。

デカっ!

我が家の庭でキノコが生えることは珍しいことではないんだけど、こんなに大きいキノコが同じ場所でたくさん生えたのは初めてなんだよね…^^;

この大型キノコを調べてみたら、オオシロカラカサタケっぽい…。

マツタケ目ハラタケ科の毒キノコみたい…(-_-;)

その特徴は「5~20cm以上の傘になり、表面は白いが中心部の表皮は淡茶色の大型鱗片となって裂ける。」だって、パーフェクトに合致してます。

桃太郎が食べるおそれがあるので、早く処分をせねば!



我が家に庭に遊びに来るキジバト夫婦です。

オスが松の枝にとまり鳴いている姿はよく見かけるんだよね。

メスはいつも敷地外の電線にとまってるので、一緒にいる所を見たことは今まで一度もなかったのよ。

今朝、初めてのツーショットを見たんだY!

手前の方からテクテクと並んで敷地外の方に歩いてききました。

朝の散歩をしてるのかな…?

はて?はて?


毒キノコと鳩夫婦。。。

普段見ない珍しい光景です。


何か起きる前兆なのかなぁ~。

毒性の強いキノコ、平和の象徴の鳩。。。

悪いことが起きるのか?良いことが起きるのか?


良いことが起きますよーに!(願)