パイナップル3兄弟! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


愛娘が温室植物園に行ってきたんだってさぁ~♪

これはパパイヤかなぁ~?



すごい数のバナナです…(@_@)



パイナップルも実がなってます♪

いいな、いいなぁ~(^_^)

 

久しぶりの登場のパイナップル3兄弟でR。



前回に登場したのは2ヶ月半ほど前みたいです。



末っ子の五男坊の5号はまだ実がなる気配なし…(涙)



2014年から育てている四男坊にめっちゃ期待していたんだけど、花芽がまだ見当たらない…(涙×2)



いちばんの古株の三男坊の3号も変化なし…(涙×3)



長男坊の1号は2010年6月に花芽を確認できたんだけどなぁ~。

今年もダメかな… f(^^;

いやいやネバーギブアップ!


徳川家康「鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥」
織田信長「鳴かぬなら殺してしまえ時鳥」
豊臣秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみましょう時鳥」


今までの吾輩は家康タイプの「咲かぬなら咲くまで待とうパイナップル」でしたが、ぼちぼち限界です…(-_-;)

咲かぬなら枯らしてしまえパイナップル、咲かせてなら咲かせてみましょうパイナップルのどちらを選択しよう?

信長タイプは可哀想なので、秀吉タイプにしようかなぁ~。

まっ、今年までは家康を貫き、来年は信長に変身するどぉー!

9年ぶりの花芽→開花→実り→収穫ができますよ~に~!(願)