畑曜日 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


連休2日目の朝も畑にゴー!

2日連続で朝8時に畑仕事をスタートでR。



今日の相棒も昨日と同じ草刈(草払)機なんだよね。

昨日、タンクの混合ガソリンが尽きて、刈り残しをしちゃったので、その続きの作業です。



腰痛が完治していないので、花の前を通る度に休憩です。

昨日は気付きませんでしたが、ニョキニョッキしてます。

名前は花姿を見るまで思い出せそうもありません…^^;



こっちも開花までもう少しですね~♪

明日ぐらいに開花宣言かなぁ~(^_^)



予定通りの2時間の草刈作業終了!

雑草は刈っても刈っても生えてくる…(T_T)

困ったもんだ…



1本でもニンジンは順調に育ってます!



ハッピーニュース!

3月上旬に植えたジャガイモがニョキニョキニョッキ!

ヤッホー!



1週間前に解体した木枠サッシの廃材です。

短い木材は焼却しましたが、長い木材は畑に放置しておいたんだよね。

これも焼却するつもりでしたが、気が変わりました。

この廃材を利用してDIYするどぉー!

何を作るかは後日にお伝えしますね~(^_^)