萌え桜♪ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日の午後は畑にゴー!




久しぶりに土日の畑作業です。

「貧乏暇なし」の忙しさ…^^;



昨日はアルミサッシの解体作業をするため、電動ドライバーが相棒だったんだよね~。



今日の相棒はコレッ!

金づちでR。



今日は木枠サッシの解体作業なんだY!

アルミサッシはビスを外すだけで解体できたんだけど、木枠は簡単な作業ではないんだよね。

ほぞとほぞ穴のほぞ継ぎ加工しているので、金づちでガラスを割らないように慎重にトントンして木枠を外す必要があるのです。



そんなこんなで、数時間をかけて解体作業終了!



短い木材は焼却!



長い木材はとりあえずそのまま放置しておくことに。

ゴールデンウィーク中の仕事だなぁ~(T_T)



今日も「あっ!」と言う間に日が暮れていく…f(^^;



この土日はとても良い天気でしたね。



我が家の近くの川沿いに20種類、800本の八重桜が咲くスポットがあるんだよね。



家族で夜ん歩しましたが、満開でした♪






1日の疲れを忘れてしまうほどの美しさです(^_^)

マンモス萌え~♪

めでたし♪ めでたし♪