待ち人来る♪ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


一昨日はとても穏やかな気候でした。



我が家の桜(ソメイヨシノ)は見頃を過ぎ、桜舞い散り始めてます。



桜の周辺で暮らすボケ(木瓜)も開花が遅かった花が残っているのみです。

サクラ、ボケ、ユスラウメが咲き始めた頃に娘が新天地に旅立ちましたが、来春、これらの花たちを見ると別れの気持ちを思い出すことになるだろうなぁ~。

葉が開くよりも先に花が咲き、木全体が黄色に染まるサンシュユ(山茱萸)も今シーズンの花期を終えてます。



ハナニラが最盛期♪

分球でずいぶん増えましたが、今後も手を加えずに見守ります。



庭にある6本の梅の実が大きくなり始めたのでR♪



アジサイ(紫陽花)も次の時期の主役に躍り出る準備を始めています。



これまではポツリポツリと咲いていたペチュニアですが、一気に開花しています♪



プランターでは1つも暮らしていませんが、庭でめっちゃ殖えてます。



玉に瑕なのが、根を張る場所です。

すべてのペチュニアが土の上ではなく、砂利の上なんだよね~^^;



ココは植物がないエリアにしたいので砂利を敷いてるんだけどなぁ~。

こんな花*花を見せられたら撤去できないね…^^;



モモ☆タロー親子が外で待ち人のお迎えです。

娘は新天地に行きましたが、おばあちゃんが帰って来ました♪



昨年夏に体調不良になり体重が20kgまで減り、ステージ4の癌が発覚した88歳のおばあちゃん…。

9月上旬に入院し、体力が回復するのを待ち、10月上旬に手術。

その後、2ヶ月間の入院療養。

12月上旬に介護老人保険施設に入所するも肺炎を生じ、1週間後に再入院。

12月末に2つ目の老健に入所し、3ヶ月半の自宅復帰を目指したリハビリを実施。

そんなこんなで、7ヶ月ぶりに自宅に帰ってきましたぁ~ (^-^)/

ステージ4&要介護認定5の異癌からの復活です!

介護リフォームはまだ完了してませんが、様子を見ながら決めていこうと思います。

マンモス☆ハッピーデー!