畑曜日 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


前の記事と話しが前後しますが、今日の午前中は畑にゴー!

先週に続き2週連続の畑仕事です (^_^)



先週の畑の草刈り中にやってしまったギックリ腰がまだ痛いので、力仕事はできません…^^;

以前に刈った草を燃やしたり、雑草を抜いたり、軽~い仕事だけです…f(^^;



先週もお伝えしたタマネギですが、早生の玉葱はいつ収穫してもいい感じ~♪



晩生の玉ねぎも先週よりも大きくなってます♪



ニンジン(人参)の間引き完了!


いきなりステーキ、もとい、いきなり問題です。

ウォーリー、もとい、アマガエルをさがせ!

どこにいるでしょうか~?



ココでぇーす!

蛙が苦手な方もいると思うので、ズームアップはやめておきますね~(^_^)



現時点の畑はこんな感じになってます。


次はトラクタの出番です。

我が家のトラクタですが、吾輩は運転をしたことがありません…^^;

いつも義父に畑を起こしてもらってます。

今年はやってみようと思っていたけど、ギックリ腰の調子が悪いので、今年も甘えちゃおっーと!