旅立ち | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


桜前線が北上中ですね。

我が家の庭のソメイヨシノも咲き始めたのでR。



1輪、2輪、3輪、4輪、5輪。。。

開花宣言の目安は5~6輪の花が咲いた時みたいなので、我が家のソメイヨシノも開花宣言です (^_^)/



ソメイヨシノの手前で暮らすボケ(木瓜)は、一足早く開花を始めています♪



かなり危険なトゲがあるので、小さな子供がいる家庭では避けた方がいい庭木だと思います… ^^;

枝の剪定をするのも危険なんだよね~。


ボケの近くで暮らすユスラウメはいちばん早く満開になりそうです(^_^)



ソメイヨシノ、ボケ、ユスラウメは、花姿が似てるんだよね~。

寄り添うように暮らしているこの3種のエリアが、1週間以内に我が家の庭の主役に躍り出ると思います。



我が家の愛娘も開花宣言した感じだなぁ~。

高校生活が終わり、新たに大学生活が始まります。

現在の愛娘は開花を始めたソメイヨシノみたいです。

明日、いよいよ陸路で1300kmの距離のある新天地に向かって旅立ちます。

4年後には満開になって帰ってくるといいんだけどね~(^_^)

こっちで就職する予定みたいだけど、気が変わるかもしれないからなぁ~。

大学卒業後は戻って来ますよーに!

家族1つ屋根で暮らすのは今夜が最後です。


娘よりも吾輩の方がセンチメンタルな気持ちになっちゃってます…

時間が止まってくれないかなぁ~ f(^_^;


ムスカリも開花を始めています♪


狭いスペースでスイセンも咲いてます♪



ハナニラも開花してます♪



ペチュニアも咲き始めました♪



ローズマリーも咲いてます♪


庭のたくさんの草木が花を咲かせ、愛娘の門出を祝ってくれてるようです。

吾輩も清々しい態度で明日を迎えよっーと! (^_^)