ふらっと南知多(後編) | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

ビバ★キャップBLOGⅥ

活魚料理と温泉を堪能した後に向かった先は!
http://ameblo.jp/1997gou/entry-11142329364.html#cbox

「えびせんべいの里」だぴょん♪
http://www.ebisato.co.jp/

昨年8月17日に訪れていますので、半年ぶりなのでR。
http://ameblo.jp/1997gou/entry-10990801729.html#cbox


ビバ★キャップBLOGⅥ

無料のコーヒーを飲んで、えびせんべいを試食して、お土産を買って帰るのがいつものパターンなんだよねぇ~。

ですが、今回はえびせんべいを実際に焼いてみることに~!

今までは待ち時間が長くあきらめていたんだけど、今回は待ち時間なくスタートできるのでR♪


ビバ★キャップBLOGⅥ

長女と次男の2人が1人300円のえびせん焼きにチャレンジ!

帽子と手袋を着用しーの!

えび、黒胡麻、ジャガイモなどが入った練りあがった生地をもらいーの!


ビバ★キャップBLOGⅥ ビバ★キャップBLOGⅥ

約175度に設定された熱々の鉄板に生地を流しーの!


ビバ★キャップBLOGⅥ

ハンドルを回して圧力をかけーの!


ビバ★キャップBLOGⅥ

3分40秒後に圧力を解放しーの!


ビバ★キャップBLOGⅥ

えびせんべいが焼き上がりーの!


ビバ★キャップBLOGⅥ ビバ★キャップBLOGⅥ

赤いソースと黄色いしょうゆで味付けでぇ~す!

2人は何を書くでしょうかぁ~?


ビバ★キャップBLOGⅥ ビバ★キャップBLOGⅥ

長女はオリジナル、次男はお手本を見ながら、筆をすすめーの!


ビバ★キャップBLOGⅥ

表裏に味付けが終わりーの!

乾燥させーの!

ビバ★キャップBLOGⅥ ビバ★キャップBLOGⅥ

そんなこんなで、完成でR♪

何を書いたかわかりますかぁ~?

長女はサッカーボール、次男はアンパンマンでごじゃるよん!

せんべい焼き体験 + 30cmえびせんべい持ち帰り + 記念写真付き = お得感バリバリ♪

焼き立てのえびせんべいもめっちゃ美味かった♪

一石二鳥じゃなく、一石四鳥みたいなぁ~♪

オススメでっせー!

 

ビバ★キャップBLOGⅥ

詳細は書けませんが、マイ両親、マイブラザー、マイファミリーにとって、特別な思い出となる1日になったとさ♪

めでたし♪ めでたし♪

モモ~、次回のふらっと南知多の時は、ドッグランに行きまひょ!


おしまい