*いまから気づいて、変わっていけばいいさ | LOVE the WORLD Diary♡かまたりほ



寒い冬に、今日は時間がなくてささっと
夜ご飯を大戸屋で食べたんだけど


日曜日で家族は仕事が休みだから
母が美味しいご飯を作ってくれたそうで
時間間に合わないからって伝えたら
なんかちょっと寂しそうだったショボーン

そんな気持ちを、LINEの文章から
感じ取ったんだけど



こういうとき改めて、母の料理の
温かさとか作って貰えていることへの
有り難みを感じたんだ

そんなことを感じながら、久しぶりに
大戸屋のご飯はおいしかった♡







私の母は料理がうまくて、祖母も飲み屋を
やっていたから、上手だった✨
そしてもれなく、私も比較的上手で好き♡

母のご飯っていつも美味しくて、子供の頃から
毎日美味しいものを食べさせてもらっていたな


たまーに外食すると、母のご飯が
どれだけ美味しくていろんな意味で温かい事が
身に染みたりするんだ。

そんなことに気づかなくて、拗ねまくってた
10代半ばから、20代の前半半ばくらい。





『愛情』の形ってそれぞれで、ましてや
親子なんてすれ違うこと多いよね

私が求めてた愛情と、母が与えてくれてた
愛情の形はまるで違ったんだけど(笑)


理由はやっぱり私の拗ねが暴走してて
応援されてないとも思っていたし
助けてもらえる自信も体験もあんまりなくて
本当に、母親への気持ちが溜まりに溜まって
私は怒っていたんだけどさ

自分の感情に素直になって、吐き出して
自分が自分の感じてることに、信頼が
生まれてくると


こんな風に感じ方も変わってくる照れラブラブラブラブ




いまある喜びとか、愛情とかに意識が
行くようになるから、素直にありがとう
って気持ちになるし

だからといって、自分が違うと思ったものは
自分で選び直しをしてたりする


助言は聞くけど、決めるのは自分…
というような感じかな?

親からしたら、子供はいつまでも
『子供』のポジションだから


自分で決めて、動いていくしか
周りに感謝したり、今ある愛情にも
気づけないんだなぁ



寒い冬にはそんなことを感じて
温かくなりましたとさっショボーンキラキラキラキラ




ps.心の育て直しをする、3ヶ月の
自己受容講座リリースしました♡♡
恋愛にも、美容にも、心の土台作りとして♡
ただいま、モニター価格中




(詳細・お申し込みはこちら)
自分の感じること、思った事に素直に
なれる自分を取り戻し、『わたし』という
存在を知るだけで、元々肯定感のあった
自分をより楽しみ生きていくことを
体験していただく継続コースです✨

【時間】セッション 2.5時間×3〜6回

月に1〜2度のペースです。

 

【場所】

対面:東京/埼玉(カフェやラウンジ等)

オンライン:ZOOM、メッセンジャーなど

コロナウイルスの様子を見ながら決めていきます。

対面ですとソーシャルディスタンスを保ち

手洗い、マスク、消毒、検温など、徹底対策してます。


 

【受講者限定特典プレゼント】

『3ヶ月ダイエットコンサル』でお伝えしてる

太れない食べ方について、一回アドバイス付き♡



【定員】毎月2名様

 

【受講費】
対面 60,000円
オンライン 57,000円
対面・オンライン混合 60,000円
モニター価格中 48,000円

分割払いご希望の方は、その旨お伝えください!



【ご提案中のメニュー♡】
宝石赤宇宙で一番優しい自分を取り戻す
自己受容・感情を感じる!個人セッション
自分が嫌い、自信がない、自分を愛せない
そんなお悩みにアプローチします!
2時間半 4,000円

宝石赤3ヶ月継続!意識からダイエットを簡単する
貴方だけのオリジナルダイエットセッション
何をしても痩せない…そんな方へ
痩せない方がいいメリットを洗い出して
意識から美容がもっと楽しく講座
3ヶ月 40,000円

宝石赤自己受容を育てる!3ヶ月継続コース
感情の感じ方、ご自身が自信のない理由など
私の体験してきたことを惜しみなくぎゅっと!
3ヶ月で自分を取り戻す講座
モニター価格 48,000円