*私の思う自己肯定感の高さとは?! | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活



ブログの整理や書きたいこと、やりたいこと
たくさんあるのに、ここ2日くらい頭痛と
微熱が続いて本調子じゃないのが、現状で
なかなか何も出来ずにいた〜泣。


と言っても体調は元気なんだけれど
なによりも頭痛と微熱が続いていて
やりたいこと全力で出来なくて
モヤモヤしてたりしますっ笑い泣きラブラブ




子供の頃からあんまり、体調悪くなる
ってことがなくて、インフルエンザにも
なったことがない!笑

やっぱり何をやるにも、健康といつも通りの
わたしでいるのが、1番なんだなぁて
失ってから気づくというのは、このこと。

早く本調子にならないかなぁということで
今日は仕事休んで、ゆっくりしてた。







いま、セッションの内容と私が伝えたい
自分に最大限優しく、自分を好きだと
言えることが当たり前になる
継続講座も考案&作成中で

個人セッションのことも、もっともっと
ブラッシュアップしていきたい❗️



私自身が、ずっと『自己肯定感が低い』と
思っていたからこそ、伝えたい内容で
自己肯定感は低いのではなくて、
低くなっているだけで、元々みんな最初から
自己肯定感が育ってるということ。

高い・低いの概念ではなくて、
自己肯定感を元々持っているし、
低いと勘違いしているだけなんだよ!
ってことを、伝えたい。




でね、私が思う自己肯定感の高さって

自分を『何もかも全部良いね!』と
言えることだったり
『自分の全部が大好きで、自信満々』とか

そういう状態ではないのね口笛キラキラ




むしろ、ちゃんとやってしまったな💦
ってことに対して、素直にそう思えたり
それで人に対して謝ることができたり
相手の話しを聞くことができたり

『自信満々』というよりは、
大嫌いな、この嫌だなって自分すら
『自分嫌だな』と、素直にそう思えるのが

私の感じた、自己肯定感の高さドキドキ




自己肯定感が高いから全てうまくいく!
自己肯定感がないから、何もならない…
と、言うよりは

前者は、失敗したり間違えたとしても
素直にそれをそのまま言えるから
またチャレンジできたり、軌道修正できる


後者は、そのまま失敗したことを
憂いて嘆いて、『私はやっぱりだめなんだ…』
で終了…。するだけの違い!(私前ここ←)

だから、本気で自分を良き◎と感じたいなら
育て直しができるよってこと♡♡





本当に最初から、自己肯定感のある人は
まず、『私はダメなんだ〜』と思わないのと

失敗を認めて、落ち着いたら
ケラっと笑って笑い泣きラブラブラブラブ
そんなこと忘れて、遊ぶか
次のアクション起こしてる🌟



ここが大きく違うかなぁと
私は、自己肯定感低いと思ってた
→高くなるより、元に戻る感じがした を
経てなんだかそんな風に感じる


自己肯定感って、ポジティブ人間というよりは
ネガティブそのものも、全力肯定
ポジティブそのものにも、全力肯定そんな
感じかな?

それぞれを個々に肯定できるから、
どちらも受け入れられて、自己受容感が
少しずつ取り戻せる感覚。




だからね、私は『自分のこと好き』とか
言いつつ、嫌いな瞬間はわりとあるよ(笑)

あー、こういう自分嫌だなぁとか
こういうことできない、自分って嫌いだ❗️笑
と、素直にそんな風に思うことが全然ある。


以前はそういう自分に対するダークな気持ち
ネガティブな気持ちも、
“ 自分のこと嫌いって、なんかよくないよね ”
と感じていたこともあったんだけど


今嫌いなら、嫌い。自分嫌なら、嫌だ!
素直に感じてあげられないと、
本当に嫌い??本当に嫌だと思うのか??とか

その奥にある、なぜ拗ねてる??
それって言われてきた正解と真逆だから
自分を責めてるだけじゃない??とか
そんな自分に出会えなかったりする✨



それでも、そんなこと関係なく
自分に『きぃー!』ってなる事もあるけど
自己肯定感の高さって、そんな風に
ネガティブなものは、素直にネガティブに。
ポジティブなものも、素直にポジティブに。

そのまま見れる事だと思う♩
でね、これは何度も言いたい♡のだけれど
自分で育て直すことが、できるおねがいラブラブラブラブ



私は、失敗したこと、間違えてしまったこと
やってしまったなぁてことを、そう感じるのに
言えない・伝えられない…よりかは、

素直にそう言えるようになってからの方が
前よりうーんと、自分嫌いな気持ちも
含めて、自分のこと好きになったり
大切にできるようになったよウインクキラキラ





そんな継続的に自分を育て直していく
講座も近日募集しますお願いドキドキ





可愛くない♡?!笑
私こういうの作るの大好きっラブラブ


さあ、まず私は体調治します♡♡




赤薔薇自己受容・自己肯定感に関して記事一覧赤薔薇
生き辛さ、自分が嫌いなのは感情がわからないが理由かも??感じる。ちゃんとやり切るコツ✨
◇現在募集中のメニュー◇
NEW宇宙一優しい私を取り戻す!自己受容の   単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも)NEW
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じられるようになり、
自分でいることが楽しい♡を体感できるようになる!
お一人様 約2時間半 4,000円

 
人気メニュー★平均−6キロ痩せを実現

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
ダイエットを『簡単に』貴方だけの
ダイエットコンサル♡
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 50,000円 オンライン 45,000円




赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡