*「そう感じていること」にOKを。 〜”繊細”を活かした暮らし方〜 | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活







この間、胎感×manakiの対面施術を
受けさせてもらった、くろさわさいこさんの
この記事への共感が大きいので、リブログ照れキラキラ


https://note.com/saisaiya/n/nf44946dda8f4?fbclid=IwAR2hDtqQXTVxagNv5VpyLq4BW69oE_O5h0Mdso_aO7990lDh_UtD34wKzDc




「繊細」とか「感受性が高い」のような
表現はされることがあったけど、
どうしても良い意味には聞こえなかった。

これらは自分にとってはどうしようもできない当たり前の感覚。でも「他の子」みたいにできない自分が悪い。今振り返るとHSPの特性とモロかぶりだけど、子供の頃はそんな概念もない。



私もずーーっと自分のことを『変わってる』と
感じてきたけど、そう感じ始めたのは子供の頃
物心ついたときだったかなぁ

いまでこそ人見知りがなかったり基本的に
誰とでも話すことができるけど、これは
後天的に身につけた所でもあって
子供の頃は、ずーーっと母の足元に
かじりついて、みんなの輪の中に入って
遊ぶってことが、苦手な子供だったショボーン


それは、いまもそうで♪
人は好きだけど、大勢の中にいるのは苦手で
すごく疲れる(笑)

それよりも、一人で本を読んだり絵を描いたり
気の知れた人と少人数でいるのが好きで
なんなら、一人でいる安心感が昔から
すごいあったなぁて

子供の頃・生き辛かった学生時代・今と
振り返るとそんなことを思う✨




やっぱり『みんなと同じ子とかできない』
って、どこか自分を否定したり卑下する
理由になりやすいと、今なら思うし
人目を気にする、空気に敏感、人の気持ちに
敏感で反応しやすい…自分が怒られてないのに
なんだかザワザワするとか…

そんなことがね、私は今でも、ある!

特に、私が自分嫌いになった理由は
感じることが違う、感受性が豊か
感覚と五感に敏感って、自分で感じるそれを
『そんなの、おかしい!』『大したことない(笑)』
と言われたことが、大きいかなぁと思う。



今でもそうなんだけど、私は
すっごい小さな事にに、心や五感が
反応することがあるんだよね

道端に咲いてる小さなお花とか
秋だからこそ感じられる、夕方の匂い
(夕方の匂いって表現が、伝えづらい笑い泣き
お花屋さんに飾られてる、お花の香りとか
キラキラした夜景とか、温かい声とかね

伝えると『え?そう??』と言われることが
私にとっては、いちいち嬉しい♡



人に対してもそういうときがあって
感動したり、全く関係ない人の気持ちにも
反応したりして、泣きそうになるときが
あったりすんだよね。

あ、そうそう、幼稚園の卒業式の時にね
担任の先生が年長さんを持ったのが
はじめてで、成長とお別れに感動して
泣いているのを見て、私も泣きそうだったけど

ここで泣いたら、母にかわかられる💦と
思って堪えるために、わざと椅子をカタカタ
動してたなぁていうのを、すごく覚えてる!



こんな風に、一々泣いたり
小さなことに反応したり

人の空気感をや、気持ちを感じて
自分のものにしやすかったり
大勢の中にいるのが心地悪かったり

今でいうと、例えば機械だらけの所は
気持ちが揺さぶられて疲れやすかったり
最近は、その人を観るだけで
『なんとなく、こんな風な事を思ってるな』
とか、多分一種のチャネリング見たいなのを
やってるなってときも、あったりする✨笑



こんな風に、私は自分で自分を敏感だと感じる
っていう、私は『こう感じてる』って言うのを
取り戻していってあげて

それをまず、信じてあげていい
のだと私は思うんだよね照れキラキラ


それが人から見て、どうだとか
世間的には理論的に、学術的にどうか?は
一旦置いておいて

私はこう感じる
私はこんなことを、こんな風に思ってる
ってことに、間違いはないんだよね

誰も何も感じてることが、全部正解で
何も間違ってないんだよね*




私は自分で、五感の働きは敏感な方で
一度行った道とかは頭よりも身体が
感覚として覚えていたり

なによりも、毎回毎回感じてることは
身体全部を使って、感じて分けている
って感じることが最近多いかなぁ✨


でね、一度身体の疲れを相談したときに
実際に身体に対して指圧をしたり
マッサージをしたりした訳ではなくて
『氣』を整えて貰ったことがあってね

その時の、身体の緩みと身体の楽が
なんだか全然違ってて
私は、身体へのアプローチは『氣』を
整える方が良いのかもしれない!と感じて





ここのさいこさんの書いてるmanakiと
いうの施術を実際にお願いしたよ爆笑ラブラブ

さいこさんとお会いするのも、多分
三年くらいぶりで!!
(むしろ覚えてて貰えたことが嬉しかった♡)
モニター募集に私が応募したら、快くご連絡を
くださいました♡


実際の施術は、身体に対して私が感じてることや
どこか改善したいところはあるか??の
カウンセリングから始まって、
そこから寝転がり施術をしてもらいました!

私は、日常がデスクワークなのもあって
首・肩が凝ってるなぁと感じるんだけど


実際にやってもらった感想は、身体の張りが
緩んで内側からポカポカと暖かくなる感じ。
言葉にすると、自分の身体の緊張が解けて
元々持ってる、自分の身体の核から
いつもいつも溢れてる、温かいものが
じんわり、戻ってくる感覚でしたキラキラ

そしてそのまま私は途中から寝てて
殆ど意識がない状態に(笑)


実際に、指圧してもらっていたり
マッサージしてる訳ではないのに
固まったものが、ほぐれて行く感じで
それが、内側から溶けていく感覚。

最後に、臓器の状態を話して頂いたんだけど
私の場合は『卵巣』にエネルギーが篭ってる
状態とのことでした!

(私は子宮の冷えかと思ってたけど卵巣!)



卵巣は、生み出す臓器だから私自身が
何か新しく何かを生み出したい気持ちがあって
それをうまく表現できてないのかも?など
そんなアドバイスも頂いた爆笑

そしねそれは、すごく図星だった!笑

臓器は、そんな風にエネルギーを貯めやすい。
だから、それを自身を振り返るきっかけに
気付くために改善してあげるのが良いよ!
というお話しでした。




と、同時に私はそのとき『感じる』に
ついてもちょっと質問してみたのだけど、
さいこさんは、リブログした記事と同じく

自分の感じてることを、まず認めてあげる

ことへのお話しをしてました流れ星
私もこれは、失敗して掴んだ
『私はこう感じる』ことへの信頼度だけど

身体のメンテナンスをするとこの感覚が
落ち着いて、より自分に戻っていくから
繊細だったり、感覚が鋭い人は
身体からのアプローチが、必要だなぁと
私は感じたのでしたハート




一時期は、ただ特別になりたいがために
感じてることが違うことを、私は自分への
否定や卑下に使っていたんだけど

敏感な人やHSPの人は、感覚が繊細な分
優しかったり、幸せを感じやすい体質だと
私はそんな風に思ってる照れむらさき音符


よく、小さなことに反応したり
可愛い〜とか、感動したりすることは
否定的にされがちだけど

それは溢れてしまうものだし
その感じたままの幸せを、そのまま
思っ切り自分で、肯定してあげていいと
認めはじめてからは


私は自分が『幸せ体質』だってことで
人と違う、変わってる自分が、好きになった♡





そんなお話し、私も話してみましたラブラブ



さいこさん、ありがとうございましたぁ♡
今度は遠隔で、お願いさせていただきますおねがいおねがい



❤︎現在、募集中のメニュー❤︎
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡