*愛されるよりも、何かや誰かを素直に愛せる気持ちの方が大切♡ | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活






私は、ずーっとずーっと『誰か』に
愛されることばっかり考えてて
それがないと、自分には価値がないって
ずーっと思ってた人🙋‍♀️


これってカラクリとしては
自分には価値がないって思ってて
その理由として、『誰にも愛されてない』
気がしてるから、そう感じていただけで
実際そんなことなかったんだけど
(これはいまもね)


なんだかね、本当に
愛されることばっっっかりに
意識が入ってて

自分が何かを大事にしたり、好きだと
感じる気持ちを置いてけぼりにしていた
気がしたんだよね!




私が個人的に、誰かに『愛されてない』と
価値がないと、勘違いし出したのは
多分、小学生くらいの頃かなショボーン

私めちゃくちゃ好きな男の子がいてね。
(これ、前もブログに書いたかな)
その人に、恋するその気持ちが嬉しかった!

話せたり同じ空間に入れることそのものが
楽しくて、嬉しくて、それだけで毎日が
楽しくて仕方がなかった♡


ただ、気づいたらなかなかクラスってものに
溶け込めなくて、自分への罪悪感からそんな
恋心を押さえ込んで、気づいたら人の応援ばかり

いやいや!仲良くしたいのは、私自身だよ!
っていまなら思うけど、当時は自分の気持ちを
隠したくて堪らなくて、仕方なかったんだよねショボーン




私が『素直な自分でいては、好かれない』と
勘違いし出したのは、クラスに馴染めないこと
好きな人から『好かれなかった』だけ(笑)

これだけなんだけど、子供ながらに
この経験がとんでもなく、大きかった!


そしたらね、人生の先輩でもある友達が
『それは省られてたんじゃなくて、理帆ちゃんに
とって何かを一緒にやる、仲(ご縁)じゃ
なかっただけだよ』と、言葉をくれて

私が悪い訳じゃなかったんだって思った真顔
そう、きっとね、すべてはたまたま!
たまたま、そうだっただけ!!
誰も何も悪くなかったウシシキラキラキラキラ




たったそれだけの経験で、私は
私のままでいることは、嫌な思いをすると
思ってきて、『人に愛されること』ばかりを
目指していたんだけど

私は断然、誰かや何かを『好き』だと
そう言える・感じる気持ちを愛する方が
何倍も幸福度を感じやすいと思った

そしてそれ、私の得意分野だと思った
そう、好きが溢れてしまうのね笑♡

私はさ何かを猛烈に好きになると
その気持ちを一人で楽しんでることが
何よりも一番嬉しくて、幸せなんだ照れキラキラ








好きなものを好きだということ
いつの間にか、何かに対するときめきや
好きだという気持ちに、
素直になれなくなったのは

『好き』だとか、それが故人に優しくしたり
何か優しい気持ちを持って接することは
損をすると思ったんだ。
これは、恋愛とか友情とかに関わらず
なんでもそうかもしれない。


どうせ、悲しい思いしかしなくて
優しくしたり、溢れた思いを表現することは
どこか損をする気がしていたんだけど、
これはちょっと違ったキョロキョロ




私が、好きだって気持ちを表現したり
溢れた思いで何かをしたり、感じることは
そこで一旦、完結しているんだよね

私はそれで、すごく幸せおねがいラブラブ以上!!

↑  ↑  ↑
ゴールはここなんだ!
そこに、他人から認められることや
承認はきっといらないんだ
その見返りが、自分の本来の気持ちを
曇らせちゃう感じがした





私が、恋することが怖くなったり
人に、ものごとに、素直になれなくなったのは

好きだったその喜びを知ってるからなんだよね
嬉しいんだよ、それって流れ星



私は、『駆け引き』というのができない。笑

頭で考える前に、気持ちや感情が態度や
表現、表情に溢れてしまうから笑い泣きラブラブ


よく、人に与えよう、
それがより、幸せになる!と、あるけど
何かするってことだけじゃなくて

その自然に溢れた表現をしているだけで
その自分から溢れでた、愛情が自然と
伝わるんじゃないかなって、私は思う

その溢れた気持ちをそのまま表現する
笑ったり、その瞬間のキュンとした
優しい気持ちが、私は自分で、嬉しい♡。








恋愛において、『駆け引き』をしたり
人間関係において『期待』をするのは
根本的は、相手のことが好きだからだよね
私はそうだよ照れキラキラ


恋愛において駆け引きは、相手との距離を
詰めていく一つの方法のことで
相手を試したり、傷つかない選択を
続けることじゃないと、思うんだ

人間関係においても、期待するのは
自分が損をしたくないからなんだよね



でも、自分に素直でいるってことは
もしかしたら、相手と心が通じ合わないで
ご縁がない場合の、怖さや傷つく覚悟が
ないと、できないなと思うし

だからこそ、自分が自分に素直でいたら
相手は絶対誠実に接してくれると思う



それな時に優しい態度だけでなくても
私は、わたしに思ったことを正直に
言ってくれる人とのご縁で
自分と相手を信じる気持ちに少しずつ
素直になれてるよ照れラブラブラブラブ






そして私のあらゆることでの先輩
るるさんが、本気のセッション開始したそう‼️


コンプレックスは1番愛されるべきポイントで
お金で言えばキャッシュポイントになるところ

そしてあなたの中では自分で1番許せないポイント

隠して隠して隠し続けてきた
出てくるな!バレるな!って
叩き続けてきたところ



恋人に許して無条件に受け入れてほしいのに、
これがあるから拒否される好かれないと
思ってるポイントが

あなたのホントの愛されポイント
そして金脈ポイントでもあります




私のコンプレックを、自分で大事に
できるようになったのは、るるさんの
おかげでもある♡
(私がわたしに向き合った所が一番だけどねドキドキ


私のコンプレックスは冒頭でも書いたように
『誰にもちゃんと愛されたことがない』と
感じているところ。

女の子らしくないとダメなんだと思ってた私と
それに引き換え、中身が全然女の子らしくない私



言われたことができない、人の話は聞いてない
(最後まで聞くことは、意識してる)
パワープレーじゃ頑張れない、好きなことと
やりたいことしか、できない

自分で決めたい、感情わかりやすい
何かものごと、人に対して気持ちが
溢れる自分を、なかなか認められなかったけど



コンプレックが魅力だと思えたのは
私は、そんな人との出会いが大きいの照れドキドキドキドキ

『愛される努力』よりも、
自分が愛するものへ、素直でいる方が
断然大事だし、幸福度を感じるよ




そしてちゃんと愛されたい!!って言えたら
愛される(と、感じる現実)はすぐ目の前に
現れる。

好きなものがいっぱいな自分が、好きだ♡



ゆめみる宝石オンライン開催ゆめみる宝石
10月5日19:30-21:00ゆめみる宝石

ダイエットが簡単に!
痩せるマインドから作る♡ミニ講座

ダイエットや美容。
それらが苦しくなってしまう理由は?
元々細い人・太らない人と『わたし』は
一体なにが違うの??

この違いは、『綺麗にならない方がいい』
メリットがある!という点と
それに伴った、『食べ方』にあります!

一生太らない!!マインドから
ダイエットと美容を簡単にする
ミニ講座です♡

【開催日時】
10月5日(月)19:30〜21:00
(どちらの参加も可能です)

【参加費】
お一人様 4,000円(女性限定)

■各日時 10名様
■全てオンライン開催
◇現在募集中のメニュー◇
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡