*男女別、私がコミニュケーションに困らない秘密♡♡ | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き







私は基本、お喋り好き
人見知りが全くないから
人と話すことにあまり困った事がないドキドキ




これは無意識で、困っているのか
どうなのか考えたことも
なかったんだけど、

前の記事で、こちらに書いた
男性・男の子が怖くなった理由として


“ 基本、『きゃぴきゃぴ』してる “
“ 感情が表に出やすい “

そこを一部の人から色々言われて
そんな自分のことを否定するように
なったことがきっかけだったんだけど



今でこそこれは、私の良さだな♡♡と
想うことがすごーーーく増えたから
振り返ってみて思う

男女別、コミュニケーションに困らない秘訣
として書きます♡♡




私が無意識にやってることを振り返って
書くから独学・独断だよ!
(ご注意あれドキドキドキドキ







まず、前提として

男性・女性問わず、仲良くなりたい人
憧れの人、好きな人になら尚更に

好意を隠さず、
わかりやすく示す♡

ことは、大大大前提ドキドキ




そして、男性には興味と関心を示して、
女性には共感と共有を表現する!

↑  ↑  ↑

これ、意中の男性へのアプローチ方法と
しても、すごくおすすめドキドキと、
いうより好きな人のことって知りたくならない?
興味が湧かない??それを素直にやります♡




私が、ものすごーーーく愛されたくて
そうしてもらう以外に『幸せなんてない!』と
寂しい気持ちやネガティヴな感情の体感が
乏しくて、心が埋まってなかったときは

とにかく、意中の男性に対しても
『自分がどれだけ、相手を好きなのか』
『自分がどれだけ、相手に好かれるか?』
このばっかり、意識してた笑い泣きドキドキ

だから、不安になるし
余計な思考を巡らせて、わざわざ不幸劇を
自分から想像で作ったりしてたんだけど

男性は、女性よりも、すごくシンプルで
優しくて、女性よりも複雑じゃなかったビックリマーク




好きな人のために、努力をするって
すごく大切なことだと思ってて
美容や今よりもステップアップできる
言動力にはなるんだけれど

彼好みになっても、彼に好かれないし
自分自身にはもっと好かれなくなっていくのえーん



男性に向けるものは、
どれだけ、男性を幸せにできるのか??
どれだけ、私があなたを好きなのか?
伝えるというよりは


私、(魅力的な♡)あなたに
興味があるの、関心があるの!

これを伝える、聞きだすだけで
十分アプローチになるドキドキ

そしてこれを、『男性において』は
遠慮なく、堂々と親近感のある態度で
示すことが、仲良くなる秘訣ですドキドキドキドキ

これは、相手を尊敬しないとか雑に
扱うということではなくて
人としてリスペクトはしながらも、
信頼と信用をあげることに繋がるんだよね。








じゃあ、女性へは??というと
共感と共有を表現します♡
これが、女性にとっては『関心』を
向けて貰えると感じる行為になるから。


私がリアルにやってる事として
仲良くなりたい女性への『好きです』
『憧れます』『ここが魅力です!』と
素直に思うことは、伝えるのが大前提!

その上で、自分も共感できるところから
相手にそれを伝えていく★


その『共感できる部分』も相手との
距離感によって、視点を分ける!




誰にでも共通項のあるお話し
→例えば、どこに住んでる?とか
 出勤はどこ??好きな食べものは?とか

同じコミュニティで集まってるとしたら
 その中で、好き嫌い、興味の話し
→なぜそれが好きなの??
 どんな意図を持っているの??とか

目に見えるもので、好きなものに対して
 素直に自分の気持ちを伝えていく
→付けてるアクセとか、持ってる小物とか
 そこに対して、『私も持ってます♡』と
 それを伝えていく




例えば、私がリアルにやってる事として
職場で仲良くなりたい女性がいたとしたら

同じように興味のあるものに対して
話しかけて、そこから自分を知ってもらって
気軽にお話しできる関係を作ったり♡


これが男性だったら、気軽にフラットに
話しかけて、冗談交じりで
『じゃあ次は、奢ってくださいね♡』とか
『今日のメガネなんか、いいね!!』とか
そんなことを、普通に伝えたりして

気軽にお話しできる距離を作ったり、
困ったとき、相談したいときに
歩み寄っていける距離感でいます。



男性においては、これは
あなたを頼っているよ。
あたたを頼りにしているよー!!
というサインにもなるから

ほんとに困ったときに、ケラケラと
笑って助けてもらえたりするよウインクドキドキ



そしてそれは素直に受け取って、
ありがとう♡と、笑顔でお返しする。







でね、人見知りがあったり
特に男性にそんなことをするのは
恥ずかしいな、照れちゃうなって女性も
多いと思うんだけどね


女性のそういう

照れちゃうなぁとか
話せて楽しいなぁ、嬉しいなぁショボーンお願い照れ

というのは、最大の魅力キラキラキラキラ


私が1番自分に対して、嫌悪感のあった
あらゆることを、感じて表情や態度に
示すそれは、女性の最大の魅力だったの!



そしてこれ、

男性が『可愛いな』と感じる
一面でもあるのです♡


ケラケラと笑っていると思ったら
小さなことで不機嫌になったり…
美味しいもの食べて、楽しそうだったり。

そこに『可愛いな』『いいな』と
感じてくれる男性が
“ あなたのことを、好きで大切にしてくれる人 “


私、好きな女性にも好きな男性にも、
『好きな気持ち』は素直に伝えたいし、
(というか、バレちゃうけど(笑))

それで、『ありがとう♡』と
受け取ってくれたら、益々嬉しいんだよねドキドキ





素直に受け取るというのは、

素直に気持ちや、言動をその人に
与えよう、プレゼントしようって人も
幸せにする事と、同じなんだとわかったら



私は、
『自分のことを一緒に大切にしてくれる男性』
が、前より肌で分かって来るようになったよ♡

そしてそういう男性は、必ず
優しくて、強くて、頼もしい人だなと
感じる一面があるなって思う。

(私が好きか?は別としてねウインクドキドキ

だから、恋がはじまりそうな男性と、
大事な自分を、同じように大事に
してはくれない男性の違いがわかってきて



切り離すときは、少し痛いけど
『大事な私を、大切にしてくれなそうな人』
は、必要がない♡さようなら👋♡
前よりも簡単に、できるようになった!



これは、女性との関係も同じかな。

わざわざ悪口を言っていたり
よく思ってくれていない人に無理やり
良い顔をするというよりは


ちょうどいい距離感でいて、
楽しく過ごせる距離を楽しむ感じ♡








なんだか恋愛について書きたくて
コミュニケーション法をまとめてみたよ♡


お試しあれーーっラブドキドキドキドキ











ベル貴方の『存在の可愛いさ』を引き出す
 ココロで出会うプライベートセッション
 ただいまモニター募集こちらより♡♡


ベル『まずは、どんな人かお話ししてみたい!』
 という方は、LINE@無料対話
 受け付けてます♩
 トークにその旨お伝えください♡





ベルその他SNSベル

❤︎Instagram >>@___riho.s
❤︎body making専用:@pecorii_diet
(ボディメイキング記録用)
❤︎Facebook >>@鈴木理帆
❤︎Twitter      >>@10riho09



口紅ラジオはじめました!
不定期更新 お喋りしたい事をお話し◎

口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問は
こちらより

 友だち追加



♡…♡…♡
ワンクリックで、Follow me

読者登録してね