*私が悩みを公開する理由♡ | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き





おはようございますキラキラドキドキ

今日まで三が日♡私は今日買い物に行くか
やりたいことをやるか、悩んでます!笑





私は、Facebookも活用してるんだけど
お友達になっているだいちゃん(磯部大輔)さん
がLINE@無料相談の投稿をしてて、
なんとな〜く、LINEをしてみたよハート

(しかも、元旦にね!笑)


特別悩んてることもなかったんだけど、
なんとなくモヤモヤすることがあったから
それを、LINEでお話ししてみたんだよね。




結果的に、一番モヤモヤしてる理由は
1番やりたいことから、逃げているから
ここが理由だった〜!


私ね、自分で仕事をつくりたい
伝えたい事がたっくさんある
それを実現したい


この一番やりたいことから、逃げてた。





LINEでのやりとり全部公開にしてもらって
内容も全部載せてます♡
↓  ↓  ↓




私が、悩みを公開する理由は、
過去の自分に『自分だけじゃないんだ!』
って、ヒントになって欲しいから流れ星



私、『悩みがある』ってことを
恥ずかしいこととか、情けないとか
とにかくダメな事だと思ってた。

ダメなことというよりも、ネガティヴに
なることその物が、私にはあってはいけない
と思っていたんだけど、
それがある時からなくなった!



悩みがあることは、ただ単にそう思うだけ。
恥ずかしいことでも情けない事でも
なんでもなかった笑い泣きラブラブ

幸せなこと嬉しいこと、おすすめなこと
だけを公開する方がいいのかもしれないけど
私が事実『今は、こう思ってる』ってことを
隠したくないから!




あとね、だいちゃんとのLINEでも書いたけど
私は、目立ちたいのですウインクラブラブ

目立ちたいし、承認欲求だってあるし
愛されたいし、ぎゅーぎゅーと
抱きしめられたいと思うよ。


しかもそれも、世界中の全ての人から
という壮大な気持ちがあるよ!笑








私は本気で

私が嬉しい、楽しい、幸せなことは
誰かを傷つけて、不幸にすると思ってた。笑


そんな時怒られるのが嫌で、
人が離れていくのが嫌でも、怖くて
仕方なくて、本当は私って、サイコー照れラブラブ
と想うこと全てを隠して


私、まだまだ。ってことにしておきたかった!




私はね、嫌われる勇気とか、ないよ。
嫌われたら、悲しいし寂しいし
落ち込むし…という、めちゃくちゃ人間らしく
嫌われることに、『それでも良い!!』とか
そんな強気なことは、言えない。


でも私は、『私は、まだまだ』とか
そういう態度しておきながら
心の中では強く、自分の存在の強さ
とにかく感じているから

行動も言動もちぐはぐして、
訳わからないことになっていたわけですショボーン





『私、まだまだ』なんて、嘘。

本当はとっくに、自分自身の内側から
身体にばぁ〜と広がるパワーみたいなものを
ずっとずっと前から感じていたし、


自分がどうしてあげる方がいいのか?
自分が楽しく、嬉しくなるには
どうすればいいのか?わかってた。

でも、そこを受け取り、素直になるのが
本当に本当に、怖かった。




ここの『怖い』って、落ち着いてみると
私がただワサワサ・ザワザワしてるだけで
特に何も起こっていないんだけどね。笑


本当は、できないこと・やれないことも
いい顔してがんばっていたけど、
本当は、ヘタレで甘々なところがあるよ。
そして、やりたい事しかできないタイプです。


だから、人にも沢山迷惑をかけるし、
怒らせることもたっくさんあるけど
その時、『どうにかしてくれる』その愛情を
素直に受け取ろうって、決めたキラキラ




うーん、たくさん失敗したなぁ(笑)

そしてね、そういう隠したいことって
バレているんだよね♩笑







でね、こういう一つ一つの本当の想いに
素直になることで、
書いてて一つ気づいたことがあって、

わざわざ自分のことダメだししなくて良いし
『それは、それ』として受け入れて
自分の好きなところも、幸せでいる理由
考え方もどっちも公開してもいいよねドキドキ
と、思ったのでしたウインク



ダメだなぁ弱いなぁってことは、
自分しかわかってあげられないから
責める理由に、使わない。

わかっててあげたらそれで、良い。
そこどうしたらカバーできるのか?
考えてあげたらいいし、
人に素直に頼って感謝して生きたらいいね♡





あ〜 一個書き出すと、自分の中で、
気づきが芋づる式に止まらなくなる!笑

だいちゃんありがとうございましたドキドキ








ベル貴方の『存在の可愛いさ』を引き出す
 ココロで出会うプライベートセッション
 ただいまモニター募集>>こちらより♡♡


ベル『まずは、どんな人かお話ししてみたい!』
 という方は、30分のLINE@無料対話
 受け付けてます♩
 トークにその旨お伝えください♡





ベルその他SNSベル

❤︎Instagram >>@___riho.s
❤︎body making専用:@pecorii_diet
(ボディメイキング記録用)
❤︎Facebook >>@鈴木理帆
❤︎Twitter      >>@10riho09



口紅ラジオはじめました!
不定期更新 お喋りしたい事をお話し◎

口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問は
こちらより

 友だち追加

♡…♡…♡

読者登録してね