ブログを書く『わくわく』が消えてしまった理由! | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き




ブログをはじめて約7ヶ月ぐらい?

内側にある ココロや気持ちに気づき
私を表現してみたい!とはじめた

このブログ…♪♪




毎日毎日記事を何かしら書きたくて、
疲れてる時以外は毎日何かしらの
記事を書いていてね。

『わたし』ってなんだろう??が
知りたくてセミナーに参加したり

抑えていた気持ちが溢れだして、
それが就活中に被ったりして
毎日スーツで、電車を乗り継ぎ
会社に行かなきゃいけないのに、

涙が止まらない 顔が痙攣したり
立ち眩みとか…身体的な反応も
あったりした時期もうーん





『わたし』ってなんだろう??で
参加したセミナーに、純粋に楽しむ
気持ちを忘れて一瞬ハマりそうに
なった、正直私もいて。

でも何が違うと、私はちゃんと
反応してくれて、

ちゃんと体験して、カラダが
『ここは私には合わないよ』ってこと
ちゃんと教えてくれました♪






セミナーに参加したことで、
欲しかったブログヘッダーを作成して
いただくご縁があったりドキドキ


子供の時から常にあったニキビ肌の
私に合うスキンケアを知ることが
できたのも、ご縁でドキドキ


いわゆる『セミナージプシー』に
なる前に私自身が 違和感に気付いて
そこでは、ちゃんとご縁もあって、

失敗も、例え傷ついたとしても
無駄なことって一つもないなって事
よくわかります流れ星









そんな私の7ヶ月間!
私的に一周回って 巡って。

気づいたことは、最近ブログ更新に
わくわくが消えてしまったこと!

えっ!一大事と想ったえっひらめき電球




前はあんなに書きたくて書きたくて
たまらなかったあのわくわくが、

最近感じられない!ってことに
なんか気付いてしまったんです。。





よくよくじーっくり私の『気持ち』に
向き合って分かったことは、

この現実世界、私の日常生活で
私が『わたし』を満たすことが
できるようになっているから

ってことに気づきましたニコニコラブラブ




{ACABB35C-C66A-465B-BFAF-A0F6C3FABA4D}



例えば、私はずっと傷つくことが
怖い事だって錯覚(思い込み)して

ちゃんと悲しむことができなくて
だから、ちゃんと喜ぶ事もできず

自分の気持ちを自分で尊重する事が
出来ずにいたんです。




私が想う『ありのまま』は、
想ったこと=感情を相手に振りかざす
感情をぶつけて、暴言を吐く
だから、相手に何をしてもいい。
ということではなくて。




自分が『この瞬間』感じている気持ち
それを素直に、自分自身が受け止めて
自覚してあげること、寄り添うこと。
それが、ありのままの自分です♪

暴言を吐くとか、
相手に何をしてもいいっというのは
本当に『自分の気持ち』を大切に
していたら絶対にそういう言動には
ならないはずなんですぐすん



暴言を吐くのも、
相手に何をしてもいいというのも
本当の望みは違うところにあって、

ただ『寂しい』『かまってほしい』
『羨ましい』『嫉妬』
そこが本音だったりする。

その本音が素直に認められないと
誰振り構わず暴言を吐くとか、
相手に何をしてもいいとか、
そういう『攻撃』のある言動になる。




その『ありのまま』の私に寄り添い
自分の本音や弱さに向き合える様に
なった私は、最近丸くなりました♡

(体型の話じゃないよ!)

中身がというか、内面的な部分に
丸みや温厚な気持ちを自分に感じる♪




何気ない日常とか、このままの私。
毎日会う友達や家族。
いま『在る』ものが大切だなという
気持ちが湧いて、満たされたのか、

小さなものにわくわくする様になり

壮大な『わくわく』がなくなった。








と、想っていたんですけどね真顔!?





{B3AEB20C-8030-44DA-9360-F17C850C6887}




気づいたら書きたい記事の
タイトルが溜まりに溜まってて、

私やっぱり自己表現・自己発信
楽しんでいるじゃないか!!!

と、1人で感じましたキラキララブラブ




私はやっぱり自分の口から
伝えたいことがたくさんある♪♪

私から発信してみたいことが、
たくさんある♪♪

私の『傷つくのが怖かった』という
経験と気持ちの寄り添いを
私から伝えてみたいと感じる♪♪



自己発信・自己表現が楽しい♡♡


これに素直になったら、また
ワクワクが戻ってきたのです♪♪

やっぱり私は発信してみたい。
私から溢れることをそのまま全部
私ではない『外の世界』に向けたい!


私のわくわく   おかえりなさいドキドキ