みんな『特別』じゃなくて『普通』♡ | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き

このブログと"わたし"

ずっとずっと見えない『何か』に
縛られて わたしを押し込んで大人になってきた 約20年間!

そんな私に訪れた 内側の"わたし"に出会った2015年冬。
私の中にいるもう1人の"わたし"を等身大で生きる為在りたい姿,好きなモノ,望む物を発信しています♩



{57DFF57E-EC08-468B-9D83-32C12938501B}


ずっと会いたかった従姉妹家族の
新しい家族にやっと会えた日♪♪

私が抱っこしたら、笑ってくれたり
よく動いてくれたり…。

赤ちゃんって存在そのものが
癒しで無限の可愛さがあって、
もう1人でメロメロでした♡



そんな"従姉妹の家族"は、
私のこのブログの存在もSNSでも
繋がっています。

私の話しもそのまま『うんうん』と
受け止めてくれる、そんな家族。



そういう私と近しい存在である人や
家族に私の在りたい姿への抵抗感や
不安とか、ブログ更新の度に感じる

自己嫌悪とか全部全部話せること
それだけで、すごく心が落ち着いて
『ほっ』とするんです






私は、ブログを書くのも
わたし』が望むものに向けて、
そこに対して発信していることも、
やっている理由がないんです。

理由はなくて "衝動" が元にそれが
行動になってて…。

そういうわたしがいることに、
たまに私に対して『嫌だな』と
感じることは、毎回です




どうして、いつも『普通』とは
ずれているんだろう?

もっと『普通』に、日々の毎日を
楽しみたいだけなんじゃない?って!




多分私の根底的な『願望』は、
私の日常を、わたしが望むものに
向けて楽しみたいだけ♪♪


今まで私の中にあった劣等感も
『私なんて…』という否定的な
その気持ちも、自然となくなって

ありのまま』=喜びも悲しみも
受け止めてあげる私がいる事が
わかって、自覚できたのなら
そこが、私が望んでいた在り方。







私はずっと捉え方を間違えていた目


SNSやブログの自己発信は、
そのいまの私を表現する "ツール"で
それに伴ってそれが気づいたら自然と
『独立』や『起業』になる。


『特別な私になる』とか価値を付けて
偽るものじゃなくて、むしろ、
自分の中の『普通』を、
認めていく・拡めていくツール!



だから、『特別』なんではなくて
みんな 人の数だけその各々の『普通』
が、誰かの『特別』になる!

私の中でわたしが『特別』ではなくて
私のわたしが『普通』!!






私は、何者でもなくて
私は"わたし"なんです♪

"そのまま"誰でもない、
このままの私が、外側に表現する私!



でもよくわからないけど私は前々から
自己発信に長けていて、
自己表現力がすごいといわれますニコニコ

自分自身でも、単純におしゃべりや
自己発信好きだなと感じます♪

私の口から伝えてみたい事があって
それと、お茶会を掛け合わせて
お茶会をやりたくて企画してますドキドキ




ただ、やってみたいから、やるビックリマーク

ベースというか?土台となる部分は
日常の 日々生きている私のまま、

在り方を表現してみるビックリマーク



起業も、表現も行動も、全部
『いまの自分』を否定する手段
ではなくて、そこから逃げる口実
でもなくて、"ただやりたい"が
形になった、結果なんだ!!

そんな事が腑に落ちた、今日クラッカー





私が自己発信に、自己嫌悪を
感じるのは 私が自身に感じる
ネガティヴな気持ちがあるだけでね。

そこを否定せず、受け入れる事ニコニコ

その繰り返し…♪♪