お茶会ウラ話②【お金と価格設定】 | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き

このブログと"わたし"

ずっとずっと見えない『何か』に
縛られて わたしを押し込んで大人になってきた 約20年間!

そんな私に訪れた 内側の"わたし"に出会った2015年冬。
私の中にいるもう1人の"わたし"を等身大で生きる為在りたい姿,好きなモノ,望む物を発信しています♩


朝も夜も気温がひんやりしてきて、

私の好きな冬がくる〜♪と、るんるん。



{044B997B-0F99-4488-94C1-FCE2A02323A7}


この記事は前回お茶会ウラ話の
続きとして書いているもの!


私が"わたし"に払える値段設定
経緯についてニコニコ






まず、私は『お金』ってそもそも何?
と思い始めたのもあって、
今月行われた子宮委員長はるちゃん
ビッチマネー論 に参加したんです。



お金もまだ大きく稼いだ事はないし
ましてや、そこに行くことすら
私の中ではタブーな気がしたけど、

大学生としてお金が大きく循環する
その前に『お金』について詳しく
知りたかったんですよね♪♪



私はいまよりももっと"大人"に
なったならお金に愛される人になる!
と決めています…!

お金があれば、私の幸せを満たす事は
もちろんできて選択肢も増える。

それは"ブランド物を買う"セレブに
なりたいのではなくて、日常生活で
私の"幸せ"と交換できる選択肢
増える♡と、単純に思ってます。


(ここに書くのも我ながらどうかと
       思っているのも、正直な本音ショボーン






『お金』についてのイメージは、
私はずっと、"ない"ものだと思って

今までずっとアルバイトしてきて、
親にもお世話になっています。

(このブログは親も見てますシラーひらめき電球
(怖いもの無しになってきてます笑)




その私の中にあるお金は『ない』もの
という、無意識の意識が結局は

ずっとお金は『ない』状態を
自ら創りだしていることが意識的に
わかってきたんです。

金額に『ある』『ない』を勝手に
つけて、『ない』を繰り返していた。



そして『お金』は"貯めておくもの"
という意識も少し消えています。

"貯めておくもの"ではなくて、
無意識に使わなかったお金が結果的に
"残るもの"="貯まるもの"なんだとビックリマーク




どうしてこれに気づいたか?
というと私が貯めてたお金が使えない
状況があったからです!!



私は『貯める』という目的ない貯金を
する為にアルバイトを無理に掛け持ち
して、働いていたんですね。

学校も通いながら、掛け持ちバイト。

当然お金は貯めなきゃ!という意識で
貯まるのですが、そのお金を
使うことができなかったんですしょぼんハートブレイク




これは、『お金は使ったらなくなる』
という無意識の意識から、
お金を使うことが怖くなってしまい

友達に『いつ貯金って使うの??』
と質問したこともありました(笑)♡

結局そのお金は、私が喜ぶこと
使われることなくなくなりました…。




お金ってきっと、本当は
私が"喜びを感じるもの"と交換する
1つの道具であって、

使えないものでも、それ以下、以上
でもないんだなってことがわかり、
お金のイメージが変わっています♪




そして、その喜びを感じるもの
交換するという意識でお金を
使わなければ、お金を使う事が
できなくなるんだ。ということも
自ら体験してみて、想いましたかおひらめき電球







お茶会を、まず500円に設定したのは
私が『喜ぶ為に』使えるお金が、
500円ぐらいだったからです。

それは、500円を使うというよりは、

普段なら無意識に、500円払わない
ものにあえて払ってみて、500円を
私の中で循環させること。




例えばスタバで、500円払うとか
チャージの度に500円払うとか

自分が普段無意識に500円以下を
使っている所に、あえて喜びを大きく
するために500円を使っていました。




だから、お金が消えるイメージでは
なく『小さな喜びと交換する』
イメージ。


でもそしたら、本当にお茶会を開催
することができたし皆さんからも
すんなり『その場』で500円を
頂くことができたんですニコニコドキドキ

実験成功…ですかね??♡




この『お金』に対してのイメージは
自分が無意識に持っている意識
本当に左右されるということを、

私のほんの微々たる経験から
感じています。多分これは真理…!

お金を大きく循環させた事のない
私にとって、人様からお金を頂く事は
私がわたしに使うお金の循環だと
そんな認識に変わっていますニコニコクラッカー




本当はみんなお金のこと、好きで
私もきっとお金が好きですドキドキ

だから、まずは『お金が好き』な
自分がいることを認めることから!

お金は、私の喜びと交換するもの♡



ps.今日は親戚の赤ちゃんと対面♪♪