私は人に委ねることが苦手です…自分を信頼する努力! | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き





私はずっと『人に頼ってはいけない』
そんなの『私じゃない!!』


と思っていたから、今でも委ねること
は苦手で、かつそんなわたしにも
たくさん苦労しています…


でもそれって相手に対しても失礼で
何より私自身に対して、すごく失礼


もっと"わたし"を
信頼してよ!!
本当は『委ねたい』気持ちを
尊重してよ!!

の、『わたし』の本音だったことを
ひしひしと感じる今日この頃。




{D8D2A394-93A3-49C1-8C34-77742C5D756D}




今日友達に、言われた一言は、
『理帆は1人でなんでもできそう!』
というコトバ。

それってすごく真実で、
私は心屋さんの"前者・後者"でいう所
最高に前者です!

(○▷□心屋さん 前者後者 検索)



前者…知的なわりとなんでもできる
後者…無邪気な子供

前者は、できない風(なりすまして)
後者を演じて、
後者は、前者に憧れて頑張りすぎる人

(逆も然り!)




私には苦手なこともたくさんあって
特に数字とか数値に弱いです

でもある程度の事は、少し教えて貰う
見てなんとなくで、できることが
多いと思っていて…。

だから、自分の限界を超えて頑張る
が当たり前。それって本当は辛いのに





私はそんな『わたし』がすごく嫌で

全然可愛げがないし、隙もなければ
ましてや委ねることもできない。

でも、変に弱る・できない人になる
それも全然私じゃない!違う!!
ということにも気づいています。






じゃあどうしようか??

と、した時に私の知らないところで
私は自然と私のままでいくという
選択と覚悟をしていたみたいで、

気づいたら、弱さを認める強さを
自分の傷を自覚する覚悟を、
周りの大切な友達、家族、人たちに
本音を告げる選択を、

ちゃんとしてる事に気づきましたニコニコ





だからこそ、少しでも苦手なこと
少しでも『頼りたい』ことは
どんどん頼る努力。

それは、相手を信頼する、以上に
相手を信頼する、自分を信じる
ということに繋がることがだんだん
身体でわかってきたからです♩





ちなみに、"自分の傷を認める"って
そこから逃げてきた私は最初すごく
ココロが痛みましたショボーンショボーン

本当はそれを認めるのが怖いから、
逃げてきたのに、自分で気づけると
逃げることができなくなる。



でも傷を認める強さを身につけて、
『相手の弱さ』も認められるし、

なにより『私がわたしに優しく』
接することができる。




そしたら、相手も目に見えるセカイも
本当に優しくなるし、

敵は私が勝手に創っていたもので、
本当の敵は『わたし』自身だ!

ということもわかりました。




↑   ↑   ↑



これらをいかに普段のわたしに
取り入れられるか?が大切で、

だからこそチャレンジしたいし
どうなるか?私はもっともっと

飛躍していけるんじゃないか?って
私に感じるのです



たくさん信じて、たくさん実行

たくさん実行して、たくさん知る

たくさん知って、たくさん幸せに!















10月22日 土曜日 東京都内にて。
いまここ、等身大の自分のまま
満たされること
定員残り1名様


▷▷ご提案中セッション
"本来の私に戻っていく"
プライベート個人セッション

・少しだけ自分へ『希望』を
    見出したい…♡そんな方へ


▷▷直筆コラム掲載  こちらより

▷▷その他発信SNS

大学四年生/ありのままを生きる事
未来は創造できる?等身大を発信
ディズニー/読書/映画鑑賞/対話…etc


Twitter…こちら
      ♡Instagram…こちら 
             ♡Facebook…こちら



貴方のポチ!で何かが変わるかも?
気になったらクリック目ラブラブ

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへにほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ