豊かさと優しさは心から溢れるもの!拾える箇所はとことん"拾う"!『私の実践次第』♡ | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き

このブログと"わたし"

子供の時から女の子である事が、嫌だった私はそんな自分を隠す為に必死に走り続けていました。

そんな私に訪れた 内側の"わたし"に出会った2015年冬。
私の中にいるもう1人の"わたし"を等身大で生きる為在りたい姿,好きなモノ,望むモノを発信しています





♡気分でブログのデザインを、
変えてみました♩

PC版から見ると作っていただいた
ブログヘッダーが表示されます。

憧れだった『ブログヘッダー』!
それも私の好みを全く伝えていない
にも関わらず私の好きなデザインドキドキ

すごくお気に入りですニコニコ



↓  ↓  ↓




{9FD589A4-4097-43E3-A2B3-66B15E5CC27F}




私は本を読むことが子供の時から
すごく好きで、今でも時間があると
テレビより本を読みます♩

(読みたい人の本だけね口笛


本を読むとき、何方かのブログを
読む時もそうなのですが、

気になる言葉 "私に活かせそう"
と感じるものはどんどんメモして
どんどん実践しています♩




私も『自分と向き合う』を通して
気づいたことなのですが、

自分自身を、自分で満たせると
周りの人にも、どこにいても
"わたし"という内側からの全てが
溢れだすんです♩

本当に心(自分の内側)が豊かだと
情報、体験、気持ち 全部全部
ブログに、InstagramにFacebookに
無料で公開できるんですニコニコ





だから私が読む本、読むブログを
発信している人たちは、

内側の自分を、自分で満たせていて
それが溢れても"自分の豊かさ"は
減らないって『わかってる』から、
周りの人、知らない何方のことも
含めて幸せな情報を発信できる♩




{6EA98F74-A792-4EEA-9171-6A39EA91B753}




だから私は拾える箇所はとことん
拾ってわたしに活かして、その実践と
結果から感じたことを全て
公開していきたいんですドキドキ

知識も情報も、私の実践結果も
全部全部 全てブログに公開。









私も以前は『自分だけ』が得た情報を
自分だけのモノにしていました。

ましてや、"心から人を褒める"とか
"心から、いいね!といえる"とか

全くできませんでしたショボーン雷





それを言うと、なんだか自分の
『何か』が減るように感じていたし

『自分より貶している』様に感じて
相手を認めるなんて全くできない。




自分と向き合うことでわかったのは
相手を認める=私がわたしを認める
ということができなかったからです。

認めるというのは、
『実は、惨めだと感じるわたし』
『実は、価値ないと思ってるわたし』

寂しさや怒りや劣等感とか全部です!





そういう気持ちが『自分』にあると
それは"考え方"になり行動になり、言葉になり、そういう事を感じさせる、人や出来事を『自分が』作りだすのです。

で、私はこれをずっとやってて
だから私もどこか惨めだったし、

それでも『これでいいや』って、
私自身に拗ねていました。

これ、ただの不細工です。
全然可愛くないしこれじゃ『わたし』
が味方してくれるわけが無い…。




だから、少しずつ認めていって
『わたし』を大切にする実践は
私の今後の、人生の永遠の課題♡

は、"私が幸せで楽しくて笑う"
ことで相手に笑ってもらう事が好き♩

これをずっと貫きたいんです♩♩





心の豊かさ、心の優しさは
自分が満たされれば溢れだすもの。



{608814A6-B3D3-4384-A6DF-192D5A97D5EF}



これがいますごく腑に落ちます♩♩

私から溢れるものをもっともっと
たくさん表現したいニコニコドキドキ



↓   ↓   ↓



私としての始めての活動『お茶会』で
たくさん表現して伝えたいです!

今週末♡あと1名様お席ありますラブ





10月22日 土曜日 東京都内にて。
いまここ、等身大の自分のまま
満たされること
定員残り1名様


▷▷ご提案中セッション
"本来の私に戻っていく"
プライベート個人セッション

・少しだけ自分へ『希望』を
    見出したい…♡そんな方へ


▷▷直筆コラム掲載  こちらより

▷▷その他発信SNS

大学四年生/ありのままを生きる事
未来は創造できる?等身大を発信
ディズニー/読書/映画鑑賞/対話…etc


Twitter…こちら
      ♡Instagram…こちら 
             ♡Facebook…こちら



貴方のポチ!で何かが変わるかも?
気になったらクリック目ラブラブ

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへにほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ