心を裸に生きる、ちゃんと弱れる人になりたい | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き



『心を裸に生きてみたい』と今日
そう感じました。

心を裸にっていうのは、
あらゆる『わたし』の感じることに
嘘をつきたくないということです。

喜びも悲しさも、もう内側に
隠したくないかおひらめき電球




{4729799C-17E8-48DA-A49D-FFC695FDB921}


じゃあとっとと裸になれ

と、言われそうだけど
裸になって1番哀れだなって
思うのは、自分自身に対してで

だから、私は今まで弱れなかったし
助けても言えませんでした。。

と、同時に嬉しいもわからないし
喜ぶこともできませんでした(泣)

色んな気持ちを認めるときに1番
苦しいと感じのは『わたし』ですハートブレイク





私はもう、自分を自分で苦しめて
『こんなもん…』と思いたくない。

『わたし』を狭い枠にはめて、
諦めたくないんです。

ちゃんと弱れる人になりたい。





私は子供のときからの体質で
すごく肌が弱いです!

だからニキビもすぐに出来てしまうし
寒暖差で蕁麻疹も…(泣)


だからなかなか人前ですっぴんて
すごく抵抗があるんです。
やっぱり素肌は綺麗でいたい。
でも、私の場合はそれがなかなか
叶わなくて、いつも肌荒れ…あせる




なのに、『相手をよく知らない』
という場面ですっぴんになって、
人前でモデルをやった事があって、

それがすごく嫌でしたしょぼん

『いやだ!』がわかっていたのに
私は『わたし』に妥協しました。

お相手が、すごくよくしてくれてる方
だったからこそ、それが言えなくて
でも人前でのモデルが嫌で嫌で、
仕方なかった。



私はまだまだ『嫌です』の一言も、
本当は『こうしたい!』の一言も、
言えないことが多いです。

でも以前と確実に変わったのは、
そう感じるわたしを受け入れられる事

だからちゃんと伝えられる努力を
していきたいんです!

そして、もし傷ついたとしたら、
ちゃんと『弱れる人』になりたい。

助けてほしいを、伝えられる人に
なりたいんですよね。








いまは大きいかもしれない理想を
話すことも、抵抗は感じるし、

日常の小さな『Yes・No』を
自分で認めていくことにもまだまだ
抵抗を感じます。。


でも、直接的に会える周りの人には
聞かれることには全部答えられるし

なによりわたしに対して素直になれる
これが私の大いなる進歩ですニコニコ




わたしに素直になれたからこそ、
私に妥協したくない!

もしも願うものがあるとしたら、
それをどこまで叶えられるか??
本当に『わたし』が望むものを、
具体化することができるか??

わたしをちゃんと生きられるか?
を、試してみたい。

私ちゃんと、"幸せになりたい"
素直に言えるようになりました。




だったら、いまから幸せになろう!
だったらできることを始めよう!

で、1人企画したのがお茶会ですドキドキ

私は口が達者で、人見知りなく
無意識に誰とでも対話できます。
それを、まずは生かしてみよう!て
思ったんですよね(*^_^*)







自分に妥協することは簡単で、
人に目を向けることも、簡単。

1番難しいのは、自分に妥協しない事
自分に目を向けてあげることでした。




1番見たくない、私にばれたくない
『わたし』を受け入れられたら、

私の気持ちは本当に変わったし、
以前の様に『自分を自分で苦しめる』
は、ただ怖かっただけだ。とも
少しだけ腑に落ちる部分もあります。




私が、これから出会うひと、
周りにいる人に対しては、

"握手するなら裸でしたい"


手のひらは裸なのに、顔をあげたら
鎧に盾に、武装なんて
信じられないから、

私は握手する手のひらから全て、
『裸』でいてみたい。

そしたら、どうなるか??
どんな人に出会えるか?試したい!




{A469B013-8C70-4C18-8667-B94D07E5085D}




↑   ↑   ↑


10月22日 土曜日 東京都内にて。
いまここ、等身大の自分のまま
満たされること
定員残り1名様


▷▷ご提案中セッション
"本来の私に戻っていく"
プライベート個人セッション

・少しだけ自分へ『希望』を
    見出したい…♡そんな方へ


▷▷直筆コラム掲載  こちらより

▷▷その他発信SNS

大学四年生/ありのままを生きる事
未来は創造できる?等身大を発信
ディズニー/読書/映画鑑賞/対話…etc


Twitter…こちら
      ♡Instagram…こちら 
             ♡Facebook…こちら



貴方のポチ!で何かが変わるかも?
気になったらクリック目ラブラブ

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへにほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ