2022年私的ヅカデミー賞~ノミネート編~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…



…つくづく情けない話で、思うところは山ほどありますが…


もう、今年の時間がない!これ発表させて!


切り替え、切り替え!(苦笑)


という訳で



さぁ、この時期がやって参りました!拙ブログプレゼンツ、ヅカデミー賞2022!


今年中止が相次いだ中、何だかんだこの企画が出来るのはありがたいです(^_^;)



では先ず、私見バリバリノミネート



最優秀作品賞


今夜、ロマンス劇場で

NEVER SAY GOODBYE

Gran Cantante!!

グレート・ギャツビー

蒼穹の昴

ディミトリ

カルト・ワイン


最優秀演出家賞


小柳奈穂子

小池修一郎

藤井大介

原田諒

生田大和

栗田優香



最優秀主演男役賞


柚香光「TOP HAT」ジェリー・トラバース

             「巡礼の年」フランツ・リスト

月城かなと 「今夜、ロマンス劇場で」牧野健司

                    「グレート・ギャツビー」ジェイ・ギャツビー

彩風咲奈 「夢介千両みやげ」夢介

                  「蒼穹の昴」梁文秀

礼真琴 「ディミトリ」ディミトリ

真風涼帆「NEVER SAY GOODBYE」ジョルジュ・マルロー

桜木みなと「カルト・ワイン」シエロ・アスール

帆純まひろ「殉情」佐助


最優秀主演娘役賞


星風まどか「TOP HAT」デイル・トレモント

                     「巡礼の年」マリー・ダグー

海乃美月 「今夜、ロマンス劇場で」美雪

                  「グレート・ギャツビー」デイジー・ブキャナン

朝月希和「夢介千両みやげ」お銀

舞空瞳「ディミトリ」ルスダン

潤花「NEVER SAY GOODBYE」キャサリン・マクレガー

朝葉ことの「殉情」春琴



最優秀助演男役賞


鳳月杏「今夜、ロマンス劇場で」俊藤龍之介

             「グレート・ギャツビー」トム・ブキャナン

朝美絢「夢介千両みやげ」総太郎

             「蒼穹の昴」李春児

芹香斗亜「NEVER SAY GOODBYE」ヴィセント・ロメロ

輝月ゆうま「グレート・ギャツビー」マイヤー・ウルフシェイム

留依蒔世「カルト・ワイン」チャポ・エルナンデス

                 「HiGH&LOW」リン

風間柚乃「ブラック・ジャック 危険な賭け」ケイン



最優秀助演娘役賞


音くり寿 「TOP HAT」マッジ・ハードウィック

彩みちる「今夜、ロマンス劇場で」成瀬塔子

                 「グレート・ギャツビー」ジョーダン・ベイカー

紫りら「ザ・ジェントル・ライアー」ローラ

留依蒔世「NEVER SAY GOODBYE」ラ・パッショナリア

一樹千尋「蒼穹の昴」西太后



…毎回助演は悩むのですが、助演男役、いつにも増して悩みました(@_@;)


散々取捨選択に悩んで、泣く泣く桜木嬢(「HiGH&LOW」のスモーキー)や綺城ひか理嬢(「ディミトリ」のギオルギ)、峰果とわ嬢(「殉情」の利太郎)を外し…ツラい(´Д`)



今年も助演娘役賞枠に男役…複雑です(-_-)


毎年言ってますが、今年も


「娘役に美味しく役をつけろよ!つけないから、中堅までの内に、娘役どんどん辞めちゃうんじゃないか!(ノ-_-)ノ~┻━┻」です…

(原田氏には、お辞めになった後でも罵倒したい…「とうとう、最後までつけられね~ままだったな、あんた…」って(苦笑))



この訴え、もっともっと上層部に届いてもらいたいものです。




では、選考に入ります…お遊びに頭痛めて(苦笑)