2022年の私の観劇回数と反省点 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

宙ボンドポスター、潤花嬢のおみ足が綺麗ですね(。-∀-)


ぴあ貸切エントリーしたから、当たりますように!



では、2022年の観劇振り返り



作品と観劇回数



宝塚大劇場


月組「今夜、ロマンス劇場で」「FULL SWING!」…3回

宙組「NEVER SAY GOODBYE」…2回

雪組「夢介千両みやげ」「Sensational!」…2回

星組「めぐり会いは再び next generation」「Gran Cantante!!」…1回

花組「巡礼の年」「Fashionabe Empire」…2回

月組「グレート・ギャツビー」…2回(内、配信1回)

宙組「HiGH&LOW」「Capricciosa!!」…1回

雪組「蒼穹の昴」…2回

星組「ディミトリ」「JAGUAR BEAT」…2回



宝塚バウホール


雪組「Sweet Little Rock'n'roll」(配信)…1回

花組「殉情」(帆純まひろ嬢版)…1回

花組「殉情」(一之瀬航季嬢版)…1回



梅田芸術劇場メインホール


花組「TOP HAT」…1回



舞浜アンフィシアター


月組「Rain on Neptune」(配信)…1回



広島文化学園HBGホール


月組「ブラック・ジャック 危険な賭け」「FULL SWING!」…1回


KAAT神奈川芸術劇場


星組「ザ・ジェントル・ライアー」(配信)…1回


シアタードラマシティ


宙組「カルト・ワイン」…1回



・OG公演


サンケイホールブリーゼ


永遠物語…2回



・客席内訳


大劇場


立見…1回(宙ハイロー)

後は、全て天井桟敷(当B席)…(苦笑)

(但し月組ロマンス…の内、1回は阪急交通社貸切公演席なので、通常より割高)



梅芸メインホール


3階B席


広島文化学園HBGホール


2階S席



サンケイホールブリーゼ


2階A席

2階B席



・払い戻し回数…4回


ネバセイ…1回(但し、後日天井桟敷席を買い直したので、観劇回数は当初予定通り)

めぐり会い…1回

ギャツビー…2回




反省点は…


コロナで公演が中止になったことは私の責任ではないので、今年は個人的反省はあまり…

(それでも、コロナで大劇場1回限りになった公演は悔やまれる…特にギャツビー、3回見るつもりしてたのに(-_-#))



別箱は、全ツ遠征代、生徒お花代、チケット手数料等が痛いのは痛かったけど、久々バウ観劇出来たし、大劇場はほぼ狙い通りだったし…



冬霞…や全ツフィレンツェ、ネバセイ新公を生で見ることが出来なかったのは、残念だったけど…


って、トップハット辺りまでは何とか取れた。後半、全ツ梅芸メインホールチケがなかなか取れず、連敗…


DCは元からだけど、メインホールまで取りづらくなってきたな…来年のバレンシアはどうなるか??



ムラ大劇場も、短期貸切祭りにされると、途端にしんどいな…東宝より席あるのに(@_@;)


ディミトリは何とか取れたけど、うたかたは完敗だもん…仕事しながらチケ参戦したのが、そもそも間違いだけど(苦笑)

(その後、何だかんだチケ降ってきた…ありがたい(涙))



来年、気合い入れてチケ取らねば…


てか、当日並び復活して!早朝から並ぶのは、得意よ(笑)



あ、ハイロー1回のみなのも!1度座って見たかった…


OSKも見れなかった!てか、OSKはどの公演も日程短すぎ!



…やっぱり、反省点色々あるわ(苦笑)



配信があると、全公演網羅!ってしたいけど、私は昔から「チケット取れなかったら、諦めも肝心…」というスタンスなので、たまたま都合がついた演目しか見てません。今後もその方向でいくつもりです。

(新公配信も見れたら…です。とりあえず、うたかたや1789新公は、見れたら見たい。)



来年、演目決まってる大劇場公演の観劇目標


うたかた…2回(チケ確保済み)

応天…2回

ボンド…2回

ライラック…2回

1789…2回

鴛鴦…2回



本当はうたかたは3回で、2回は天井桟敷、1回は親連れてS席辺りで…って目論んでたけど、読み甘かった…(´Д`)


ボンドと1789は、超頑張ってチケ取らねば…


1789は毎週見たいけど、無理かなぁ…(゜゜;)



別箱


夢現の先に

海辺のストルーエンセ

バレンシアの熱い花

赤と黒

二人だけの戦場

舞姫

月の燈影

デスホリ(とりあえず、仮の略称(笑))


辺りは見たいけど、取れないなら取れないで、配信も見れたら…という感じかな?


ああ、デスホリ…デスホリ…デスホリ…(苦笑)



ともあれ


今年は、チケ取りが色々見通し甘かった。来年は抜かりなく!


で、やっていきたいと思いますo(`^´*)



来年こそ、どの公演止まりませんように!