私的スカステお勧め作品~2023年1月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

今日は、2回更新します。全て劇団のせいです(苦笑)


先ずは、月末恒例、スカステお勧め!


では、私見バリバリお勧め作品

(赤字は実際に生で、青字はライブビュー、配信で見た作品)


WELCOME TO TAKARAZUKA

宝寿頌

宝塚をどり

飛翔無限

夢幻宝寿頌

ONCE UPON A TIME IN AMERICA

元禄バロックロック

The Fascination!

ANOTHER WORLD

こぶし咲く春

This is TAKARAZUKA!

宝塚をどり讃歌

モアー・ダンディズム!

宝塚ジャポニズム

祝いまんだら

THE ENTERTAINER!

桜嵐記(新人公演)

花夢幻

SUPER VOYAGER!

新源氏物語(初演)

紫禁城の落日

シトラスの風

微風のマドリガル

BEAUTIFUL GARDEN

天は赤い河のほとり(新人公演)

天守に花匂い立つ

Delicieux!

春の雪

めぐり会いは再び

めぐり会いは再び 2nd

春の風を君に…

ダル・レークの恋('21年月組赤坂ACT版)

GOD OF STARS

Eclair Brilliant

ジュビレーション!

スナイパー!

黒い瞳(雪組全ツ版)

GLORIOUS!!

ミレニアム・チャレンジャー!

花の業平

夢は世界を翔けめぐる

ベルサイユのばら(初演)

ベルサイユのばら―フェルゼンとマリー・アントワネット編―('06年星組版)

ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編―('01年星組版)

ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編―('13年月組版)

風と共に去りぬ('94年月組版)

ノバ・ボサ・ノバ('99年月組版)

バレンシアの熱い花('07年宙組版)

LUCKY STAR!

嵐が丘

ロミオとジュリエット(雪組版)

ドン・ジュアン

マノン(初演)

Anna Karenina('19年月組バウ版)

婆娑羅の玄孫

カラマーゾフの兄弟

リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド

オネーギン

天使のはしご

パーシャルタイムトラベル 時空の果てに

ポーの一族

二都物語('03年花組青年館版)

カルーセル輪舞曲

王家に捧ぐ歌(宙組大劇場版)

パルムの僧院

ドクトル・ジバゴ

ノクターン

霧深きエルベのほとり('19年星組版)

ESTRELLAS

新人公演ダイジェスト「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」


逸翁スペシャルコンサート2022 Yuko Yoshida 40th Anniversary

小林一三没後50年追悼スペシャル「清く正しく美しく」

柚希礼音スペシャルライブ「REON!!」

エリザベートTAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラコンサート

(フルコスチューム2014年花組バージョン)



2023年1月は、和物ショー集、宙組25周年記念特集等…


もしかしたら、今回の騒ぎの影響で番組編成に変更があるかもしれません(゜゜;)


ワンス新公、本来の時間から1時間カットしたバージョンですが、全くないよりは良かった…是非とも、ご覧下さい!

(この調子で、眩耀…やバロックロック新公も宜しくね!)


後、BSプレミアムで


2日 6時15分から


星組「JAGUAR BEAT」(ムラ版)を放映します。


東宝初日や東宝で見る方は後の復習に、


既に見た方や、ムラ東宝共、大劇場見る予定ない方は、新年早朝から


光!光!音!音!色!色!


ビービービー!マジー!マジー!をお楽しみ下さい(笑)



では、私見バリバリ一言雑感


夢幻宝寿頌…色々課題はあるかもだけど、それでも頑張って毛を振る、スタークラスの湖月わたる女史…

宝塚をどり…時代下がり、スターじゃなく、日舞巧者の当時の若手(春海ゆう嬢)と初舞台生(蘭尚樹嬢)が毛を振る有様…

ウェルカム…更に時代下がり、大ベテラン(松本悠里女史)のお相手務める、春海嬢と蘭嬢…日舞出来る方々少なすぎる!このままじゃ、スカステの過去作品しか和物ショー見れなくなってしまう!(´д`|||)

ワンス…キャロル、自分でも歌ってるじゃない、「どうしようもないワル」だったって…なのに、精神病む位、その男を愛しちゃって…(´・ω・`)

バロック…今ほど、この時計を欲しいと思ったことはない(苦笑)

Fascination…「テンダーグリーン」の半年後にファンになった私ですが、心の翼を聞くと当時のメンバーの方々を思い出して…涙腺刺激ソングになってる(笑)

アナワ…全然「近日来演」じゃない…勿論、これで良いのだ(^_^;)

祝いまんだら&宝塚ジャポニズム…さくらボレロの違いをどうぞ!

エンターテイナー…プロローグの北翔海莉女史の衣装に注目…先日、これ着てディナーショーされた1児の母、北翔女史…体型変わらないのね(゜ロ゜)

紫禁城…「♪アーイ アーム エンペラー♪」歌詞がベタでも、日向薫女史だから許す(笑)

シトラス…仮面のシーン、これも過去作品からの再現だと思うのですが、有識者の方教えて下さい( ̄▽ ̄;)

デリシュー…キャンディーケーンの遥羽らら女史、ひたすら可愛かったなぁ…釘付けだった(*´∀`*)

食聖…タンヤン「今度はアイリーンも売り出そうと思って」…たまたま売り出せる顔とスタイル持ち合わせてるって、そんなことある??(笑)

エクブリ…引き続きのサヨナラショーがまた良い…汝鳥怜嬢の燕尾服も見れるし(。-∀-)

業平…うう、今の月組で見たいのに、業平は業平でも別物を2月にやるよ…これも楽しみだけど( ̄▽ ̄;)

ベルばら…貴重な初演版!誰だよ、植田紳爾氏に「原作のあのシーンなかった、このシーンなかった」って文句言ったの…お陰で、様々なベルばら見さされる羽目になったよ(苦笑)

ノバ…今なら、本物の車出せるのに…(汗)

バレンシア…歌は軽く受け流してもらって、来春の全ツ予習にどうぞ(^_^;)

雪ロミジュリ…ロミオとベンヴォーリオ2人が気をはいてるバージョンですが、それでも好き(。-∀-)

アンカレ…目指すべき末はキティだけど、羨ましいのはアンナよね…

婆娑羅…石さん、中の方々共々、どうしてるんでしょうね…

カルーセル…サンバのステップって難しいんだな…と中詰見て思う…

王家…アムネリスの侍女達、星版より陰険さを感じるな…このアイーダが反撃出来そうにないから?(゜゜;)

エルベ…ヨーニー、今は健気だけど、あっという間に「飲む打つ買う」を覚えそうで、心配よ…カールは頼りにならないし(汗)



…懸念していたロシアもの放映、普通にしてるので安堵…


いや、今は別な懸念が…


国家や人が不始末をしでかしても、芸術・作品まで罪を被るのは有りか、無しか?



私的に、答えが出にくい課題を与えられました。


なのに、劇団はさほど答えに窮してなさそうなのが、また腹立ちます…(苦笑)




ともあれ、2023年もスカステライフをお楽しみに!