仁義なき人事 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

…シャレではないです(笑)

そういえば、もう年の瀬でしたね…例年、この時期にヤバめ人事が発表されて身構えていたのに、うっかりしてたわ(苦笑)


こうした場合、勢いに任せて即記事にすべきか、1日置いて書くべきなのか…時間置いて色々呑み込むと、これまた色々なことが浮かんじゃって(汗)


とりあえず、決まったことについての私の反応…


・潤花嬢、新たな娘役トップに

潤嬢が娘役トップになること自体は、異論は無いです。「女朝夏まなと(女史)」でピッカーっ!って眩しいし(笑)

ただ、潤嬢がOKで、遥羽らら嬢や天彩峰里嬢がダメな理由が良く分かりません…教えて(苦笑)

そして、なるならば新生宙組時で…が、ベターだったかな…とも思います。


・大劇場作品

生田大和氏のシャーロック・ホームズに、野口幸作氏のショー…

生田氏…広げた風呂敷を緩やかに回収してくれたらOKです(笑)

野口氏…お菓子がコンセプトってユニークですが、何より宙美男子が楽しみです(笑)




・星風まどか嬢、専科へ

さて、本題(苦笑)

先ずは…

1  アナスタシア公演してる最中に発表するな!(ノ-_-)ノ~┻━┻

昨日が、お初のアナスタシアだった方もいるはず。

それを見る前から発表されたら、シラケモードになるじゃない!

「宙組初の生え抜き娘役トップ・星風まどか」を、そして「まかまどコンビ」を愛でてる方だっているのに!

私だって、もうアナスタシア観劇終わっちゃったよ!宙組での星風嬢のラスト(?)を、ぼーっと見てしまったよヾ(*`д´)ノ



2   また専科を避難場所に

前も文句言ったけど、プロフェッショナル技芸集団・専科を都合良く使うのは止めて下さい。

専科は、扱いもて余したスターの避難場所ではないです…何度でも訴えてやる!(ノ`△´)ノ


3   まかまどコンビの解消


私はまかうらコンビ(真風涼帆・伶美うらら)を夢見ていましたから、決まってからつい最近まで、折り合いつけるのに苦労したんですよ。

大人な真風嬢に合わすべく、星風嬢は背伸びしているようで痛々しく感じたし、真風嬢は真風嬢で、星風嬢ありきな作品(特に別箱もの)多めの演目で窮屈そうだったし…


でもそれでも時間が解決して、こなれてきたかなぁ…って思っていたら、これですよ…

今更、離すの??これまでの私の気持ちは、どうしてくれよう?

いや、私の気持ちよりもっと気の毒なのは、まかまどを普通に愛でていたファンですよね…

特に、幼きまかまどファンが胸痛めてやしないか…(´Д⊂ヽ



…これのせいで、今また、まかうらの恨みがぶり返し…元々、恨みは長恨歌レベルだけど(苦笑)


4   初の生え抜き娘役トップを在団中に手放す


強調しておきたいんですが、私、星風嬢元々好きなんです。初舞台時は将来楽しみ過ぎて、どれだけテンション上がったか…

そして、まだ宙組子になる前の組回り中に、宙組で芝居もショーも抜擢…当時の宙P、あからさまな囲い込み(苦笑)
(翌年から、初舞台生の組回りがなくなったのですが、きっと、この抜け駆け・囲い込みが禍根を残したのだろう…と推測しています(苦笑))


そうまでして、宙組で育て上げた掌中の珠を手放す…一体、何故???

宙組を離れる寂しさや、宙ファンの気持ちを考えた上で、星風嬢は何故専科行きを呑んだのか?

専科行きは、拒否出来た筈です。まだ若いし、色々ヒロインやったし、宝塚辞めても外部でも引っ張りだこになるだろうし、強気に出れる筈。


まだ宝塚に未練があるのは確かだろうけど、その他に専科にいけば、超魅力的なメリットがある…と考えるのが、自然ですよね?






…色々噂はありますが、それは決まってからにしておきます(^_^;)




今、思うのは…


私は、ほとんどコンビ萌えをしてこなかったのですが、今後もすることはきっと無いな…こんな人事やられたら、もう身構えちゃう(苦笑)



宙組ファンと、まかまどファンの傷心が早く癒えるのを願います…