私的スカステお勧め作品~2020年12月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

…人事については、今度書きますよ(苦笑)

ここでは、星蘭ひとみ嬢の卒業を空気にされて、憤懣やるかたない…とだけ書いておきましょう(-_-#)



では、私見バリバリお勧め作品
(赤字は実際に生で見た作品)

琥珀色の雨にぬれて('02年花組新人公演)
ダンディズム!
GOD OF STARS(新人公演)
La Jeunesse
追憶のバルセロナ(新人公演)
たまゆらの記
リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド
鳳凰伝(新人公演)
夢幻宝寿頌
シトラスの風
ドクトル・ジバゴ
宝塚 雪・月・花
ザ・レビュー'99(宙組版)
ザ・レビュー'99(花組版)
龍の宮物語
霧深きエルベのほとり('19年星組版)
ESTRELLAS
飛翔無限
Asian Sunrise
王家に捧ぐ歌(星組新人公演)
For the people
風の錦絵
剣と恋と虹と
翔んでアラビアン・ナイト
スサノオ(新人公演)
ネオ・ダンディズム!
チェ・ゲバラ
CASANOVA
薔薇の封印(新人公演)
マスカレード・ホテル
雪華抄
オーシャンズ11(宙組版)
La Esperanza(新人公演)
花舞う長安(新人公演)
彷徨のレクイエム
出島小宇宙戦争
GOD OF STARS
Eclair Brillant
サザンクロス・レビューⅡ
パパ・アイ・ラブ・ユー
エリザベート('18年月組版)
花の舞拍子
宝塚をどり賛歌
宝塚をどり賛歌'88
神々の土地


Sing,Sing,Sing!
I am What I am
I LOVE MUSIC・Ⅱ
インフィニティ
アルバトロス、南へ
Beautiful Tomorrow
ハッスルメイツ!
美穂圭子サロンコンサート


12月は、松本悠里嬢卒業特集、TMPTCAタカスペ特集、ロマンチックレビュー特集、11月に引き続き、懐かし新公特集等々…

25日のクリスマス、ちゃんとクリスマスにちなんだ作品がラインナップされてる(笑)


よく見たら、公演ものは再放送無いのも多い…なので、録画忘れに要注意!


では、私見バリバリな一言雑感

琥珀新公…フランソワーズこなして、真逆なシャロンもこなす、84期遠野あすか女史…
バルセロナ新公…同じく、セシリアと真逆なイザベルをこなす84期白羽ゆり女史…84期娘1は、演技が幅広ね(^_^;)
鳳凰伝新公…上には上がいる。83期彩乃かなみ女史は、タマルもアデルマもトゥーランドットもどんとこーい!だった( ̄▽ ̄;)
ダンディズム…私的に、花組トップは赤スーツが似合う方じゃないとダメ!…この公演のせいです(苦笑)
シトラスシリーズ&ネオダンディズムⅡ…さあ、どの「明日へのエナジー」がお好み?(笑)
ザ・レビュー'992つ…全体的に甲乙つけがたいんだけど、デュエダンのエデンが好きだから、私は宙版派かなぁ…
龍の宮…去年の今頃はフィーバーだった。コロナのせいで東上が…いや、まだ諦めないっ!
エルベ…ラストで『カール!』と叫ぶマルギット…脈絡なく、「フランダースの犬」で『ネローっ!』て泣きながら叫ぶアロアを連想してしまう(汗)
エストレ…紅ゆずる女史が、声がカスカスで気の毒だった(´Д`)喉の調子整えるって、並大抵じゃないのね…
飛翔無限…同じ扮装で踊る花柳壽応氏の写真見て、驚愕…春日野八千代先生、そっくりだった(*_*;
風の錦絵…まさか、宝塚で演歌(風の盆恋歌)を聞けるなんて…
やたらゴージャスな大衆演劇だ(^_^;)
(今度は、「天城越え」にトライしてね(笑))
アラビアンナイト…これと「紫子」、「バロンの末裔」、「春麗の淡き光に」等の1人2役芝居をを見ていたから、ピガールの工夫さに余計に感心出来た(笑)
カサノバ…物語が続くかのような、フィナーレの持っていき方に感心…シルクロード、楽しみ(。-∀-)
薔薇の封印新公…普段は全く顔も個性も違うのに、この時の北翔海莉女史は紫吹淳女史っぽい…後年の大海賊とかガイズとか、実は紫吹チルドレンだったのかぁ…になった(^_^;)
食聖…「クッキングコメディ」なんてジャンルを確立させたのは、素直にスゴいと思う(笑)
エクブリ…酒井澄夫氏は、アストル・ピアソラ氏好きなんだな…どのショーかど忘れしたけど、以前も「我が死へのバラード」使ってたよ?
エリザベート…ルキーニ…各国の美女の写真より、自分の写真をシシィに送れば良かったのに(笑)
神々…ラスト、イリナは夜会服で出てくるけど、ドミトリーとの別れの時のメーテル衣装が好きだったから、こっちにしてほしかったな…



IAWIA…大地真央女史と未沙のえる女史のコント場面…夢咲にゅにゅちゃんと紅子ちゃんのご先祖様だったのか(笑)
ビューティフルトゥモロー…トゥナイトを歌う、天海祐希女史と麻乃佳世女史…もうちょい早く再演権ゲットしていれば…天海女史のトニー、見たかったよ(T_T)




さて、星蘭嬢ですが…

今月放映されていた「Memories of 星蘭ひとみ」ご覧になりました?
(先月、ブログ書いていた時は、放映未定で紹介出来ず…申し訳ないです(汗))


私は、見る機会があったので見ました。…ラストのサプライズ、まんまと泣かされました(泣笑)

…劇団も、罪悪感と贖罪の気持ちはあったのだろう…と思え、恨みが少しは減…





…今日の人事発表で、恨みはぶり返してしまいました…もっと上手くやれないものかね?(苦笑
)


ともあれ、星蘭嬢の今後に幸い多かれ!
(まだご覧になってない方は、年末再放送あるので、お見逃し無く!)