花組「BEAUTIFUL GARDEN」の私的感想(まだまだ閲覧注意) | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

ショーも私見バリバリ!


野口幸作氏の3作目ショー…私は、デビュー作の「エンターティナー」の次に楽しかったです( ´∀`)

今回もアイドル場面あり、Jポップ夏ソングあり、MGMミュージカル風あり、普通のショーなのに退団仕様っぽかったり…と、もう引き出しはこれだけか?となりますが…


でも、歌詞は今回はそんなにこっぱずかしくないし(笑)、組子をきちんと理解して場面場面を作っていたのがよく分かりました。色彩も華やか!
(友アンリは今回のショーを絶賛してますが、ご贔屓の春妃うらら嬢の活躍場面が多かったのも一因です(笑))


まだ3作なので、まだまだこれからの方ですが…このまま「偉大なるマンネリ」を極めていくのか、それとも新たなアイデアを見いだせるのかを注目していきたいです。劇団様、あまりこきつかわないよう願います…



では、各場面雑感


プロローグ

映像が駆使されていて、現代ならではの演出…柚香光嬢率いる蝶々達が何とも妖しい(*´-`)

続く明日海りお嬢は、蝶々さながら!だけど、花に扮した娘役達(特に仙名彩世嬢の衣装)が、なんかケバケバしいorz

次から次へスターが銀橋渡ってプロローグが中詰みたいなのと、盆回りがMGM風なのは野口氏ショーあるある(笑)


花美乙女

水美舞斗嬢の蜜蜂ロケットボーイ…体力自慢の水美嬢の身体能力をよく生かしていますね( ̄ー ̄)両サイドの100期娘役達(音くり寿・華優希両嬢)も、ダンス頑張ってた。


レイニー デイ ガーデン

パリを舞台に、「雨に濡れても」の曲流れる中、雨傘さして踊る柚香嬢達…舞空瞳嬢が抜擢されてます。ダンス、やはり得意なんですね(゜.゜)

私は、細身の柚香嬢の白系衣装→フレッド・アステア氏風ダンス→大浦みずき女史…を連想してしまって、ジーンとなりました( ;∀;)

そしたら、アンリに「そういう連想出来て幸せね、私は(柚香)光ちゃんは光ちゃんにしか見えないけど」って言われましたが(苦笑)

因みに、運動神経抜群の水美嬢のダンスは、ジーン・ケリー氏風だと思います…そういや、ケリー氏は、俳優なる前は体操教師をしていたそうですが(笑)


スパニッシュガーデン

マタドールの明日海嬢…月組時代に比べると、ダンスの見せ方が本当に上手くなった…と感じます。「ダンスの花組」で真ん中務めるプレッシャーの中、すごく努力されたのですね(*´ー`*)

しどけなく横たわる仙名嬢の色香、語り手兼歌手の鳳月杏嬢のでしゃばらず、かつ空気にならない存在感も素晴らしい。死と闘牛の水美嬢がマントを噛む振りは、思わず「きゃーっ(/▽\)♪」になる(笑)


トロピカル ガーデン(中詰)

うってかわって、リゾート感アリアリシーン…トップを飾るは瀬戸かずや嬢…この方、重厚さ・爽やかさ自在なのね( ̄▽ ̄;)

仙名嬢の白ドレス、超可愛い!

TUBEとTNレボリューション(西川貴教氏)ソングに皆、ノリノリ!2階まで生徒さんが来てくれます(*´∀`)

しかし…「Hot Limit」の「生足」がなぁ…私的に後世に残したくない日本語なので、それを歌う生徒さんにビミョーに感じてしまう(-_-;)

柚香嬢は「シーズン イン ザ サン」を歌いますが、柚香嬢の声と曲のキーが上手く合っていたように思います。


ローマの白百合

グラディエーターの明日海嬢とローマの貴婦人の柚香嬢の許されざる恋。その結末は…前回の雪ショー「スーパーボイジャー」にもあったな、こういう場面(苦笑)
それにしても、柚香嬢の女装は美しい…そして、この場面に華添える和海しょう嬢の歌声!
上手さは花組一では?


ニューヨークのカーネーション

ジョージ・ガーシュイン氏メドレーのレビューシーン。

「ス・ワンダフル」にあわせて、男役引き連れて歌い踊る仙名嬢がカッコいい!鍛えられた脚も素晴らしい(笑)
やはり、娘役トップに一場面任せられるって良いですねぇ(。-∀-)

そして、「サマータイム」に合わせて踊る柚香嬢…飛龍つかさ・愛乃一真両嬢が歌いますが、飛龍嬢の濃いーこと(^_^;)そこがまた良い(笑)

そして、シルクハットにステッキの花男達の華やかさといったら!もう、マンネリだろうが、毎回これ取り入れてくれて良いです、許す(笑)「宝塚見に来た!」になるもん(* ̄ー ̄)

友フートは「(柚香)光ちゃんも入れて欲しかった~!」と嘆いてますが、うん、野口氏が花組また手掛けたら、またレビュー系シーン入れるだろうから、大丈夫じゃない?(笑)


花美男子

お馴染みアイドルシーン(苦笑)
もう、野口氏は各組でプロデュース業に乗り出したらどうかしらね?

亜蓮冬馬嬢の代役で一之瀬航季嬢が入ってましたが、私が見た時はバックの映像、間に合ってました…裏方も大変だ…


エターナル ガーデン

明日海嬢が、半生振り返りソングを歌います…これまた、前回の雪ショーと同じです(苦笑)

そこから「庭の千草」が流れる中でのデュエダン…「夢々しい…」とうっとりしていたら、ラスト近く、リフトよりある意味スゴい仙名嬢の体幹技に驚愕…( ̄□ ̄;)!!


エトワールはラストステージの天真みちる嬢と、初エトワールの若草萌香嬢…まさか、エトワールとは…と天真嬢自身もビックリだったでしょうけど、若草嬢のナイスアシストもあって、立派なエトワールでした。


…何だかんだと、楽しいショーです。また見たいです( ̄ー ̄)

まだ手掛けていない月組と宙組を野口氏がどう料理するか?マンネリ道を極めるか、方向転換するか楽しみにしたいと思います(笑)