私的スカステお勧め作品~2018年8月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

前置き無しに、私見バリバリお勧め作品
(赤字は実際に生で見た作品)


Elegy 哀歌
THE SCARLET PIMPERNEL(初演)
THE SCARLET PIMPERNEL(月組再演版)
THE SCARLET PIMPERNEL(星組再演版)
二都物語(花組バウ再演版)
ベルサイユのばら‐オスカル編‐(´14年宙組新人公演)
嵐が丘(´97年雪組バウ版)
ランスロット
ミレニアム・チャレンジャー!
ジュビレーション!
オーム・シャンティ・オーム(星組梅芸版)
凍てついた明日(初演)
王妃の館(新人公演)
ミケランジェロ
バビロン
Sante!!
オペラ・トロピカル
血と砂
長崎しぐれ坂(初演)
長崎しぐれ坂(月組博多座再演版)
ソウル・オブ・シバ!!(初演)
新源氏物語(花組版)
ラ・パッション!
蒼いくちづけ(花バウ 朝夏まなと女史主演版)
CONGA!!
不滅の棘(宙組再演版)
PUCK(再演版)
CRYSTAL TAKARAZUKA(初演)
the WILD Meets the WILD
サザンクロス・レビュー
レ・ビジュー・ブリアン
一夢庵風流記 前田慶次
夢・シェイクスピア
パッショネイト宝塚!
RIO DE BRAVO!!
カサブランカ
ノバ・ボサ・ノバ(´99年月組版)
アーサー王伝説
1789
阿弖流為
眠らない男・ナポレオン(新人公演)
こうもり(新人公演)



I am What I am
インフィニティ
New Wave  花   月   雪   宙
月組ミュージックパフォーマンス  MOON  SKIP
Young Bloods!!(星組版)
Young Bloods!!(雪組版)
The Wonder Three
バウ・ボヤージュ!
紫吹淳コンサート ALL ABOUT RIKA
順みつきコンサート I LOVE MUSIC・Ⅱ
蘭寿とむコンサート “R”ising!!
FANTASTIC“N”
One Voice
朝海ひかるバウスペシャル  アルバトロス、南へ
轟悠コンサート LAVENDER MONOLOGUE
逸翁コンサート祝50回記念スペシャルⅡ


今回はコンサート系、多いですね(笑)そして、真夏恒例ラテンショー特集…毎年これは、さすがに捻りがない(苦笑)


では、一言雑感

エレジー&嵐が丘…健闘してはいるけど、さらっとした感じで、ワーグナーとエミリー・ブロンテの世界の「えたいしれなさ」が薄いなぁ…
スカピンシリーズ…さぁ、どのパーシーが、どのマルグリットがお好みですか?私は紅ゆずる嬢の身長と、霧矢大夢女史の歌と、安蘭けい女史の軽妙洒脱さが好みですが(笑)
ベルばら新公…結局、伶美うらら女史の使い損になってしまった…しかも、ロザリー似合ってないし…
ランスロット&アーサー王…人妻を寝とる方、寝とられる方…見比べると、後者がいかに宝塚的にやりにくいかが分かります(汗)
凍てついた明日…なんといっても、安蘭女史のブルーレクイエム!Mr.アンリのカラオケ定番曲でもある(笑)
ミケランジェロ…作品的には駄作よりですが、ダ・ヴィンチの予習にどうぞ( ̄▽ ̄;)
サンテ…博多座版を見比べて、5大ワイン達が全員美しいのに今さら気づく(゜ロ゜)
オペラ・トロピカル…順みつき女史のクンパンチェロを聞いたら、他の方々のクンパンチェロがイマイチ物足りない…友アンリに「きちんと永久保存しろ!」と言わなければ(笑)
しぐれ坂…やはり、轟悠嬢を見比べてもらいたい。どれだけ役的に進化したかを。
ソウル・オブ・シバ…タップ踏む、陽月華嬢の太ももの逞しさ!(汗)
コンガ…ランランコンガ~!のシーンだけ、正直いらない(苦笑)
不滅…ビジュ素晴らしい宙組の面々と、白・白・白…の融合をご堪能あれ(*´∀`)
パック…ラバーズグリーン流れる中、ハーミアのベールをゆっくり拾うダニーに注目!
クリタカ…Mr.シンデレラ、オランピア、雫…どのシーンも好き~!
前田慶次…やはり、松風にヅカデミー助演賞をあげるべきだったかな(笑)
パッショネイト…胸焼けする位くどくどしいので、冷房ガンガン効かしてご覧下さい(苦笑)
ノバ…高汐巴女史譲りの客いじり芸を、いかんなく発揮する真琴つばさ女史…(^_^;)
阿弖流為…礼真琴嬢の方が芸力は上ですが、時折、瀬央ゆりあ嬢が礼嬢を喰う場面があります…目を見張りました(゜ロ゜;



バウのコンサート、特に大地真央女史や順女史、姿月あさと女史や轟嬢のコンサートは、見逃すと今後いつ流すか分からないので、お見逃しなく!

後、お勧めに載せてませんが「熱帯夜話」「Beautiful Tomorrow」などもめったに流れない作品なので、良かったらどうぞ( ´∀`)




はぁ、今月も勝手に作ったノルマ達成…これで、2年ぶりのツーリング修行に旅立てる(笑)

修行中、騒がしいニュースとか劇団が出しませんように…(祈)