ポスターにも「はいからさ」が欲しい | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

はいからさんのポスター…


友フートは「期待し過ぎていたのかなぁ…(柚香)光ちゃん、少尉じゃなくて柚香光まんま!って感じ…」

と、テンションやや下がってますが…
(「華優希ちゃんは、何でも可愛い!(ノ≧▽≦)ノ」だそうで(笑))


…あのさ、イメージ通りじゃなくても、チケ難であることには変わりないって思うのよ…?( ̄▽ ̄;)

多分、原作と最新アニメ版どっちに似せてこようか…と迷った挙げ句、どちら寄りにもならなかったのでは…


私的に一番評価したいのは、鳳月杏嬢の編集長です。大和和紀女史の漫画そのまんま!



友アンリからの借り物でボヤけてますが(汗)、やっぱまんまだわ…ヅラ、もうちょいボリュームアップでも良いくらい(笑)


軍曹は格好いいけど、「黒い瞳」のプガチョフっぽいし、環がちょっと違うなぁ…






…バックに薔薇が描かれる位の華やかさが欲しい所です…本番の舞台では、そうなってもらいたい…


で、このポスター、何がどうビミョーなんだろう…と考えてみたら…


…人物の配置のバランスがイマイチなのと、背景がチープだからじゃね!?


これも主役が一番写り大きくて、ポスター半分占めてる点では同じですが、薫と加納惣三郎から後ろは同じサイズで、バランス良いですよね?後、背景も金色で、華やかだし。


こちらも、人物バランス良く配置されてるし、ちゃんと宇宙をバックにしていて綺麗です。


…どっちも小池修一郎氏作品(笑)


お弟子さんの小柳奈穂子女史は、こうしたグラフィック面では、まだまだ修行が必要かも…


ただ、これとかは上手く配置出来ていて、背景も分かりやすくて健闘しているんだけどな…


はいからさんもパステルカラーの背景じゃなくて、大正ロマン満載の洋館とか人力車とかを上手く入れたら良かったんでは…(゜゜;)


…まぁ、肝心要はポスターじゃない、舞台です。小柳女史は上手くまとめてはくるでしょうから、役になりきって頑張って下さい。



それにしても…小柳女史×花組って、エリザの演出補以外は本当にご無沙汰で…大丈夫かな…?

そうだ、花組は雪や宙みたいに、2次元慣れしてない!ってのもあったのかも…!


ま、なんとかなるか…ケ・セラ・セラ(。-∀-)