宝塚GRAPH7月号の私的感想(未見の方は閲覧注意) | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

…雪組大千秋楽までに、感想upする余裕を残せて良かった(笑)

では、私見バリバリ感想…



表紙+早霧せいなサヨナラ特集

昨今のトップサヨナラ号は、白背景のほぼ全身写り写真が多かったけど、当世の宝塚で、美トップの座をほしいままにしている早霧嬢だもの…顔ドアップ写りなのはある意味、当然でしょう(笑)

グラビア撮影は光入れてもらったり、プロにメイクしてもらったり…と色々サービスあるのを考慮しても、この方は最後まで外れがなかった。わかってたけど、改めてすんばらしい素材ですね(* ̄ー ̄)


で、stage history…

男役を追求するために、過分な甘さと若さ(頬肉はその象徴)を捨て去った証拠が写し出されています。
頬肉を捨てシャープさを得、かえって凄みを増した美姿に驚愕させられますね(((((゜゜;)

ただ、私は栄華を誇ったトップ時代より、2番手時代の作品の役の方が好きだったりしますね…
ニジンスキー、龍馬、オスカル…

お歌苦手だから、海外ミューがなかったけど、思いきってやれば良かったんでは…美と芝居力でねじ伏せられたと思うんだけど…
グラホのオットーとか、見てみたかったなぁ…



咲妃みゆサヨナラ特集

stage historyを見ると、やはり役の恵まれぶりは月時代の方が強いと思います。
(雪時代は泉より、コリンヌじゃないかな…)
朝ドラヒロイン系というか、刺身のツマに徹しきれないタイプだったので、懐深いトップの相手役になれたのはラッキーだったなぁ…


サヨナラ対談

…一度、早霧嬢と咲妃嬢になりきって音読してみて下さい…ものすごく長くて、ユルいトークなのが分かるかと思います(笑)
案外、咲妃嬢は「ちぎさん!ちぎさん!」じゃないし、涙涙…でもない。話はユルいながら、芯の強さを感じさせ、互いの信頼感の厚さはしっかり分かりました。


今回はスターの退団が多くて、ポートレート祭りですね…(T_T)


幕末太陽傳ポートレート

仏壇屋親子から、ちゃっかりお金もらう佐平次の顔(笑)
でも、ページめくれば、銀橋に座って啖呵切る男前な姿…早霧嬢がどれだけ巧者か、これだけで分かるわ(*´-`)


瑠璃色の刻ポートレート

月城かなと嬢の公安委員姿を見て、ショーブランを妄想してしまう…いや、パーシーでも全然OKだけど(。-∀-)
月城嬢はベルばら以来だろうからともかく、美弥るりか嬢以下、月組子は1789と同じような世界観で、退屈しなかったかなぁ…と色々考えてしまう(汗)


ANOTHER STAGE

…何が一番スゴいって、梨花ますみ嬢がお稽古場から、日本髪結ってるところ(゜ロ゜;
雪娘の方々…梨花嬢に倣って、日本髪も自力で結えるようになれば、もう怖いもの無し!(笑)


イマコレ

彩風咲奈嬢…サボテン買われてるのですか(゜.゜)10年位前かな?もうとっくに枯れてると思い込んでいた、親元にあるサボテンがある日突然、花を咲かせてビックリしたことがありました(笑)花咲かせる位、頑張って育てて下さいね(’-’*)
牛乳好きの柚香光嬢…とてもスリムでノッポで足長ですが、骨粗鬆症は心配いらなさそう…( ̄▽ ̄;)


こちら稽古場

ちぎみゆコンビのユニークなパフォーマンスもこれきりか…と思うと、やはり寂しい…(´・ω・`)
…博多座稽古場の植田紳爾氏…若いなぁ…(゜ロ゜)後、20年は頑張れそうな気がしてきた…(汗)


いざ躍進!

綺咲愛里嬢…チーママ風味なのが、残念極まりない(-_-;)
超地元なのに、寮に入ったんですか…色々、知らなさすぎたのが不幸だったかな…


かずかずの記録

ページの4分の1は、アイスクリームの話題…家でやってくれないかな、そういうトークは…



スペシャルポートレート

明日海りお嬢は「和」も似合うなぁ…第2の人生はこういう家屋に住みつつ、ガーデニングさせてあげたい(笑)


波乱爆笑我が人生

真彩希帆嬢の、押出し良さの秘密が分かった気がする…5人姉妹の4番目ね…親の愛の奪い合い
、というサバイバル環境の中、培ったのね…(゜ロ゜;
そして、若いって良いなぁ…と思うわ…
合格する、というジンクスを信じきって、自作紙芝居持参で、控室真ん中で紙芝居めくりながら松島音頭熱唱…って、若くて怖いものがないと出来ない芸当だもん…いや、若くても無理な人は無理かも…( ̄▽ ̄;)

まぁ、完全にパフォーミングアート向きな方ですね…


ピックアップスペシャル

ちぎみゆファンサービス用(笑)私はドラマティックSのシーンが好きかな( ´∀`)



おまけ

梅芸宣伝ページの、右下のアザー・デザート・シティーズ…今、正に公演中です。

宣伝ページに載っている中嶋しゅう氏…上演中に発作を起こし、他界されたことはご存じの方も多いかと思います。

この号を、永久保存版にされる方は多いと思いますが…

どうか、役者人生の凄絶な終焉を世に示した中嶋氏のことも、この宣伝フォトと共に記憶に留めてほしいな…と願います…