さっさと出来る事は、さっさとして! | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

東宝公演での花組「SANTE!!」…プロローグで、生徒さんもグラス持つ事になったんだとか…

自前グラスながら、健気にグラス振っていた友フートは、激おこでした(苦笑)



…グラス持たなかった私も、これは酷いと思う…


だって、単にグラス持つ持たないの違いでしかないし、大がかりな振付変更とかない筈…

だったら、ムラでもすぐにグラス持ち…と、すぐに変更出来た筈です。なんで、こんなに遅いのよ??


文句があったから変更なんでしょうけど、同じく演出に文句があったであろう、邪馬台国…は、ムラの時点で若干ながら演出変更しましたよ?そっちの方が、手間暇かかるのに…


生徒さんの人数分のグラスが確保出来なかった…ってのも、考えにくい…

キャトルでグラス売り切れ…とか聞かなかったし、それに何週間も用意に時間かかるものでもないでしょう??



…ムラは全ての公演の初演で、客の反応とかの実験台になるのは仕方ないけど、すぐに見直せることは、東宝迄待たずにしてもらいたいです。

ただでさえ、参加するタイミングの分かりにくい振付で、評判悪い今回の参加型振付…

ムラ組の大半は、マイナスな印象を抱えたまま、終わってしまいました…

ムラでの公演をご覧になっていない方々は、一度想像してみて下さい…グラス持ってる客と、エアグラス持ってる生徒さんのあいだに横たわる、何とも言えない空しさを…(-_-#)



…東宝の方々には、「良かったですね~」と申し上げたいですが…