私的スカステお勧め作品~2017年7月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

大祓の今日、鬱な気分を払拭し、月末恒例・スカステお勧め作品を…
(赤字は実際に生で見た作品)



眠らない男・ナポレオン
JFK
哀しみのコルドバ(雪組全ツ版)
ルパン三世
カサノヴァ・夢のかたみ
星影の人(′15年雪組博多座版)
星逢一夜
るろうに剣心
るろうに剣心(新人公演)
失われた楽園
Shall we ダンス?(新人公演)
For the people
月雲の皇子
エクスカリバー
ベルサイユのばら‐フェルゼン編‐(′13年雪組龍真咲女史アンドレ特出版)
薔薇の封印
ニジンスキー
 ME AND MY GIRL(花組大劇場版)
サザンクロス・レビュー
THE MERRY WIDOW
ロマンチカ宝塚′04
グレート・ギャツビー
パッション・ブルー
PUCK(月組再演版)
JIN‐仁‐
Carnevale睡夢
Red Hot Sea
太陽王
かもめ
ヴァレンチノ
燃ゆる風
ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌
バレンシアの熱い花(宙組新人公演)
ガイズ&ドールズ(月組再演版)


宝塚巴里祭
2001
2003
2004
2005
2009
2012

龍真咲コンサートVoice 
真琴つばさコンサート


来月は雪組トップコンビサヨナラ特集、小池修一郎氏作品特集に巴里祭特集…

小池氏作品は、もっと初期の初演版をお願いしたいけど…

巴里祭は、歌上手メイン年をチョイスしました(笑)


では一言雑感


ナポレオン…タレーランみたいな、黒めの北翔海莉女史ももっと見たかった…
JFK…こないだ、NHKでも放映…カメラワークの比較にどうぞ(笑)
コルドバ…このエリオを見ると、早霧せいな嬢が如何に安寿ミラ女史をリスペクトしていたかが、よく分かる(゜.゜)
シャルウィ新公…中の人のキャラは真逆なのに、見た目はビックリな位、本役と似てる!
楽園とエクスカリバー…生田大和氏版や石田昌也氏版と比べてみると、小池氏の個性が分かるかと…
ベルばら…まさお節の今宵一夜を楽しめます(笑)
薔薇の封印…「ポーの一族」の予習にどうぞ!
ロマンチカ…まかうら実現の暁には、こういう方向性のショーでお願いします(^_^;)
ギャツビー…「朝日の昇る前に」以外は、ほとんど曲とか初演と違っていて、ショック…
パック…これも、曲とか変わっていてちょいショック…
太陽王…ALL FOR ONEとの違いを楽しみましょう(笑)
ヴァレンチノ…七海ひろき嬢のナターシャが麗しい(*´-`)
ブラック・ジャック…大層な副題がついているけど、内容と全く関係ない(苦笑)
バレンシア新公…「伯爵様の素敵な歌を聞かせて…」が、一番納得できるバージョン( ̄▽ ̄;)
ガイズ再演…クオリティはともかく、絶対に永久保存版にすべし!



…パック初演の花の指定席版とか、流さないかなぁ…カットされてるけど、確か汐風幸女史のヘレンが見られるバージョンだったはず…
(NHK版は、代役の彩輝直女史版なんですね)

ガイズとミーマイ…再演以降の版が、スカステで流すことが出来るのは喜ばしいけど…

…初演のキチンとした映像を、後日の為に残さなかったのがやはり無念…どっちも見目よく、技術力もあるバージョンなのに(-_-#)


ともかく、今後流してもらえるかビミョーそうな作品は、絶対に録画しておきましょう!