花男と花娘に欠かせないもの | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

花組「邪馬台国の風」の新公配役…

タケヒコ…     飛龍つかさ
マナ…             華 優希
クコチヒコ…  聖乃あすか


華嬢推しの友フートは大興奮で、「見たい!でも、チケない!」と精神が乱高下しています(笑)

友アンリも華嬢は好きですが、一番の推しは春妃うらら嬢なので、これで春妃嬢新公ヒロインは「サンテクジュペリ」の1回切りになりそうなので

「ヒラメ(朝月希和嬢)ですら、新公ヒロイン2回もしてるのに、うちの美しいゆかり(春妃嬢)が1回切りだなんて…(ノ-_-)ノ~┻━┻しかも、まだ研2で訳のわかんない時の駄作1回とか…」

と、ぼやいています(苦笑)


私は新公ヒロイン選定はともかく、他組と違い御曹司独占にせず、満遍なく主演のチャンスを与えている点は評価しています。
(とはいえ、たまには過ちもある。和海しょう嬢を主演させなかったのは罪深い…娘役ですが、仙名彩世嬢は言うに及ばない)

昔からその傾向…という訳でもなく、私が見始めの頃は

安寿ミラ
真矢みき
友麻夏希

このお三方で主演を回していた記憶が…
(友麻女史は有望な方だったのに、あっさり寿…今では考えにくいですね(^_^;))

だから、愛華みれ・真琴つばさ両女史が若手だった辺りから、割と公平になったのかな?

ただ、きっちり上級生順、という不文律があるようで、若手(とそのファン)は忍耐を強いられます。

飛龍嬢は98期、今年は花組は大劇場は一回切りなので、99期・100期は来年以降まで我慢強くいなくてはいけませんね…

まぁ、その間、爪を研いでおいたら良い話です。研鑽を積まれることを願います。娘役の方々も同様に。

ともあれ、組頭・花組の組子たるもの、男役娘役問わず

正統派であること
粘り強くあること
気丈であること
(ただし、舞台上ではそれを滲ませず、優雅で柔和であること)


これらは他組の組子以上に外せないのです。その重荷に耐えてこその花男・花娘です。今までもみんなそうだったんです。

花組にいるのは縁あればこそ。運命を受け入れ、精進して輝いて下さい。


華嬢…七海ひろき嬢パソブでのサリーを見て以来、「永遠の美少女」麻乃佳世女史の再来化を願っていました。
(そして、七海嬢の目利きぶりにも舌を巻いた(笑))

このチャンスをモノにすれば、紅緒が限りなく近くなる!頑張れ~(丿 ̄ο ̄)丿