私的スカステお勧め作品~2017年5月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

今日は宙組大千秋楽…ライブビューがあります。

今年に入って、別箱でもライブビューがいくつか…

…去年の「One Voice」の恨みが込み上げてきますが、別箱ライブビューは、本公演以上に積極的にやってもらいたいものです。

…公演によっては、ライブビューの方が安上がりになるから(笑)


では、私見バリバリな5月のお勧め
(赤字は実際に見た作品)


あかねさす紫の花(′02年花組博多座版)
Fantastic Energy!
鳳凰伝(博多座版)
るろうに剣心
花舞う長安(博多座版)
ロマンチカ宝塚′04(博多座版)
FALSTAFF
ネオ・ダンディズム!Ⅱ
王家に捧ぐ歌(宙組博多座版)
ME AND MY GIRL(月組博多座版)
ラ・カンタータ!
大江山花伝(宙組博多座版)
レ・ビジュー・ブリアン
ミリオン・ドリームズ
星影の人(′15年雪組博多座版)
翼ある人びと
ルパン三世
ベルサイユのばら‐フェルゼン編‐(′13年雪組大劇場版)
REVUE OF DREAMS
Shining Rhythm!
一夢庵風流記 前田慶次
My Dream TAKARAZUKA
Shall we ダンス?


春野寿美礼ディナーショー  etude
音月桂ディナーショー  The K-ing. DOM
霧矢大夢ディナーショー Grand Dreamer
実咲凜音ミュージックサロン Million Carat!!
汀夏子 Special Live Ⅸ


5月は恒例、博多座特集に原田諒氏と中村一徳氏特集、早霧せいな嬢プレサヨナラ特集に、ディナーショー特集…

博多座は縁遠いもので、なかなか赤字にならない…今回の月組がしぐれ坂じゃなくて、轟悠嬢をオッテルンシュラーグに配したグラホなら
、見たかもなのに…(*_*;
(オッテルンシュラーグ、主役張りに美味しいんですよ。狂言回しなので、踊らず座りながらも出ずっぱりだし、歌ありだし…これなら、轟嬢に脇感を出さず且つ、珠城りょう嬢がちゃんと真ん中になったのに…)


それはさておき、一言雑感

あかねさす…これは中大兄が主役版ですが…圧倒的俺様感を出せないと、中大兄主役版は厳しい…
ファンタスティックとシャイニングとマイドリーム…間違い探し感覚で見てみて下さい(笑)
鳳凰伝…まかうらで見たいけど…トゥーランドットの裏声がぁぁ~orz
るろ剣…あんだけ2次元力出されたら、再演は厳しいよな…私だって、蒼紫様は月城かなと嬢を越えられる方じゃないと許せないもん(苦笑)
ロマンチカ…ショーで当り役を得た檀れい女史の美貌は、偉大だ!
フォルスタッフ…脇を固める方々の頑張りを見てほしい
王家…歌えるアムネリス、というのが新鮮( ̄▽ ̄;)
ラ・カンタータ…シボネー・コンチェルトのオリジナル、「ラ・ノスタルジー」版を見たい…
大江山…「泣けないかもしれない恐怖」のせいで、未だ見れない(汗)私はいつ、これを克服できるのか…
ビジューブリアン…ネックレスを巡る場面の、あさかなが好きです(*´∀`)
星影…「生きるときめき」ばかり歌われてるけど、主題歌も素敵なんだから、もっと知られてほしい…
ベルばら…早霧せいな嬢と望海風斗嬢のオスアン編が見たかった…ちゃんとガラスの馬車が迎えにくるラスト付きで!
シャルウィ…「ちぎ(早霧嬢)は女役なら、歌いけるかも!」と思って、見に行ったなぁ…(  ̄- ̄)

ディナーショー…歌上手の方々をピックアップ…汀女史ライブは、年季入ったファンの忠実さの方を見たい(笑)

しかし、タイトル…春野女史は違うけど、他の方々は名前に因んだタイトルで、なんだかなぁ…(@_@;)

後、グラホや「ローマの休日」は映画版流せたんだから、「幕末太陽傳」も頑張れば良いのに…


ところで、アンコールアワー…

友アンリは「95期の文化祭流してほしい!」と、せっせとハガキ職人ならぬ、「ネットポチ職人」していますが…

一人では限界があるので、やはり組織力がものを言うのかなぁ…となると、ファンの多い現役が有利ですね。

95期はファンが多いので、「誰かがトップになった時に、きっと放送されるよ…」と私は呑気に言っています(^_^;)

といっても数年先なので、同じく「文化祭見たい!」と思われた方がおられたら、ポチ協力してあげて下さい…