もしも夢が叶うなら… | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

昨日、毎年恒例の明石家さんま氏と中村玉緒女史による「あんたの夢叶えたろかSP」が放映されたようですが…


…私の姉は「もし自分が選ばれるなら、マリー・アントワネットの輪っかドレスを着て、バッチリ鬘被ってメイクして、大劇場の大階段のど真ん中で『青きド~ナ~ウ~の~、岸辺~に~♪』って歌いたい!」と常々宣っています(苦笑)


…私はそこまではせずとも、普通に舞台に立ってみたいです。別に歌ったり踊ったり…ではなく、「舞台側から見る客席はどんな感じか?」というのを知りたいんです。


・ゼロ番(トップの立ち位置)から2階の天辺まで、ちゃんと見えるものなのか?
・銀橋ではどうか?
・スターライトの眩しさ具合
・八百屋舞台での動き方
・セリの上がり下がりはどんな感じか?高速だとどうか?
・大階段を視線を落とさず降りれるか?ヒールを履くとどうか?足のはみ出し具合は?
・最新のマイクだと、どれくらいの声量で客席まで聞こえるか?
・オケピの内部
・早着替え用の衣装の構造
・大羽根の重さ具合と、それを背負って無事に大階段を降りれるか?


…こういったことを検証してみたいんですよね(笑)生徒さんには当たり前でも、ファンから見たら驚きの連続ですから(/ロ゜)/

これが出来たら、生徒さんやスタッフの苦労も実感が沸くだろうし…私も無闇に文句吐かなくなるかも(苦笑)

まぁ、裏を見せないのが、夢を売る基本なんだけど…



…こうして考えてみたら、私は確かにタカラジェンヌになりたかったけど、もっと正確に言うなら、旧大劇場の舞台に立ちたかったんだなぁ…

客席から3階席はどう見えたのか?とか、銀橋からは3階席に視線を飛ばせないよね?とか色々考えるし…吊り下げ式大階段も経験したかった(笑)


もっとも万一入れたとしても、年齢的に今の大劇場なんですが( ̄▽ ̄;)

上級生の生徒さんで、小さいときから宝塚を見ていた方は、旧大劇場や旧東宝の方に思い入れがある方もいるかも…「あの舞台に立ちたかった!」って。



…でも、タカラジェンヌの夢が叶ったんだから良いですよね(笑)