私のステージスタジオ扮装記 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

最近、部屋の整理をして出てきた写真…




数年前に友フートに誘われて、ステージスタジオで撮った写真(笑)私がオスカルでフートはアンドレ…

フートに誘われた時、年齢的にこういうの試せるの今のうち…と考えて…(苦笑)

…元々、オスカルに扮するつもりはなかったんです。私にとって、オスカルは神聖すぎて「私がオスカルの格好をするなんて、冒涜にも程がある!」だったんです…

それがどうして、オスカルの格好になったのか?


フートとは事前に「どうせ撮るなら、メイクもしっかりしてもらおう!」と話し合っていました。

フートはタカラジェンヌになれる!って位小顔華奢で、ツーショットするならフートには娘役の格好をしてもらって、私も娘役で…何の役の格好をしようか?と考えていたら…


「私、男役したい!」とフートが言い出し…


…いやいやいや、あんたが男役で私娘役なんて、罰ゲームだっ公開処刑だっ!私が半径50m位バックしない限り、ツーショット無理っっ!

と、揉めた挙げ句…


じゃあ、オスカルとアンドレなら男役同士だし、鬘付きだし!ってことで折り合いました(苦笑)


…それでも、アンドレより顔の大きいオスカル…((((;゜Д゜)))

「私がアンドレを!」「いや、私が!」「いや、フート顔小さいんだから!」とアンドレの取り合い(汗)


てことで、不本意ながらオスカルに…いや、オスカルになれるのは嬉しいけど、フートとツーショットなのが微妙で( ̄▽ ̄;)


…ようやく決まってメイク…

…メイクって、こんなプロセスなんだ…いや、通常のメイクと順番は同じなんだけど、ドーランとアイメイクに力注がないといけないのがよくわかりました(笑)

生徒さんはセルフで大変ですが、ステージスタジオのスタッフはもっと大変…人に特殊メイク施すんだから。しかも男役と娘役のメイクは違うし…(゜゜;)だから、基本中の基本メイクって感じで、生徒さんみたいに一工夫、迄はなかったです。


メイクが終わり、衣装を身に付け、ブーツ履いて鬘を着け、サーベル持ったらなんちゃってオスカル誕生!(笑)
(軍服はすぐに着れたし、ブーツが長いのとサーベルが重いのに驚き…(゜ロ゜)あれで、バスティーユ踊るんだ…)

同じく準備完了のフートとカメラの前に立ち、カメラの人があれこれポーズを指示して、撮影。


撮影終了後、普段着のままならメイク姿をご自分のカメラで撮影しても良いですよ、とのことで、衣装と鬘取った普段着でヅカメイクバッチリのフートにせがまれ、たくさん写真撮りました(笑)


その後メイクオフ…

…メイク落としはこちらでご用意、とあったので持参しなかったんですが、そのメイク落としが市販のふき取り専用シート…


…こ、こんなのでこのメイク取れるのか?てっきりコールドクリームか、クレンジングオイルだとばかり…(@_@;)

仕方ないので、フートと2人大量にシートを消費して落としました(苦笑)


なので、今後利用される皆様、メイク落としは持参されることをお勧めします。


…後日、フートは娘役姿でも写真を撮りました(笑)(ジュリエットの扮装でしたが、舞羽美海女史みたいで可愛かった)


メイク付きで安いベーシックプランでも当時12000円程…最近、2000円程値上げ…しょっちゅう出来るお遊びではありませんね(*_*)

でも娘役で撮ってないから、もう一度トライしてみても…本当は「うたかたの恋」のマリーのドレス着たいけど、体型隠すには輪っかドレスか?じゃあ、アントワネットかなぁ…撮るならさっさとしなければ(汗)


友アンリは「珈琲カルナバル」のベアトリスの最初の赤いドレス着たかったけど、ベアトリス好きすぎて烏滸がましくて着れなかった!と言っていました…私はどうなるよ(汗)

でも、最近ステージスタジオ見たら、ベアトリスの衣装なかった…後悔先に立たず、やっぱオスカルの格好出来て良かったかも(苦笑)


ここはムラの大劇場でしか経験出来ないので、お高いんですが…遠方の方は思いきってトライしてみても良いんじゃないでしょうか?(笑)