雪組「ルパン三世」新人公演の私的感想(未見の方は閲覧注意) | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

当初、S席鑑賞の筈が手違いでB席になり、殆ど天井桟敷席でした(苦笑)

差額分1500円が還ってきたので、私としては助かりましたが(笑)

フートは1階席の望海風斗嬢が見えないっ!とボヤいておりましたが……彼女、この日は本公演も観劇していました(汗)


さて、全体の感想……

♪若い~って、素晴らしい~♪と口ずさみたくなるような新人公演でした(笑)

と同時に、本役の方々がダテにベテランやっているわけではない、素晴らしい舞台を見せるにはそれなりの経験値・工夫・カンが必要なのだと改めて認識させる公演でもありました。

新公世代の方々は若くて舞台の怖さがまだわからない分、思い切りの良さと勢いを出せますが、やはり役作りでは本役をなぞったりして深みが出し切れないかなと……(;^_^A

それでも、芝居熱心な雪組生です。絶対に成功させてみせる!というパワーは充分に感じられました。

もしかしたら、前回の新人公演の方がクオリティは上なのかもしれませんが、私はこのルパン三世も全体的にはよくまとまっていたと思います。


では、各配役(カッコ内は本役)

ルパン……永久輝せあ(早霧せいな)

何より言いたいのは、本役より歌える……( ;∀;)だから、ラストのルパンのテーマ曲で歌うのも許せる(笑)
なんかものすごく背伸びしたルパンでしたが、舞台度胸もあるし、華もあります。
最後の挨拶も感極まりながらもグダグダにならず、キチンと挨拶していました(^^)この調子で伸びていって欲しいです。


マリー・アントワネット……星南のぞみ(咲妃みゆ)

若干ですが、棒台詞は改善されていたかな……でも、まだまだです。
で、やっぱりお歌ですね……(-_-;)本気でレッスンして下さい。
意外だったのは、舞台メイクがメイクダウンという残念なことになっている件……可愛いお顔立ちなのに……(´Д`;)
同期の有沙瞳嬢が健闘しているだけに奮起して欲しいです……


カリオストロ……月城かなと(望海風斗)

フート曰く「だいもん(望海嬢)の特徴をよく捉えていた」……うーん、そうかな?私はそんな風に感じませんでしたが……
黒髪ロング姿が麗しい……ヾ(*´∀`*)ノラストは月城嬢が全て持っていきました。
お歌が多いので、大変だったと思います。月城嬢は歌える方ですが、やや不安定な面もありますので、地道に精進して欲しいです。
後、これ以上痩せてはダメですよ……今の状態をキープして下さい……( ; _ ; )

銭形警部……久城あす(夢乃聖夏)

夢乃嬢と比べると小柄な久城嬢、トレンチコートが大きい……
でも、それを跳ね返すメイク・芝居・歌……本役に勝るとも劣らない巧さです……( ;∀;)
この役、久城嬢しか出来ないよなあ……と思いつつ、やはり新公主演見たかった……。゚(゚´Д`゚)゚。
新公の長として、挨拶もしっかりされてました。今後はもっと使われてほしい……


峰不二子……姫華ゆきの(大湖せしる)

本役より肉感的(笑)なので、動きにシャープさがあまりない……
でも、あざとさは上手く出ていたと思います。


次元大介……真地佑果(彩風咲奈)

芝居巧者ですね。台詞が明瞭で聞き取りやすいです。


石川五右ェ門……煌羽レオ(彩凪翔)

この方、出来上がるのが遅かったなあ……( ; _ ; )
台詞も歌も、今回改善されているじゃありませんか……
もっと早く出来ていたら、主演もあったかもなのに……見た目は言うまでもなくカッコいいんだから……(-_-;)


マリー・ルゲイ……愛すみれ(舞咲りん)

本役よりは大人しめですが、立派な歌唱を聞かせてくれました。


ジャンヌ……花瑛ちほ(透水さらさ)

こんなに芝居の上手い方だとは……本役よりジャンヌらしいです。
本公演で使われないと、なかなかわからないですから……(@_@;)
この方ももっと使われてほしい……


アンリ夫婦は「(星乃)あんりちゃんが使われてない」とボヤいておりましたが、もう何回もヒロインしたじゃない……(汗)

やはり、実力があるのになかなか日の目が出ない生徒さんを大いに使って欲しいです。

皆さん、この出来に満足することなく、もっと高みを目指して東京でも頑張って下さい。


……新公って、全席に配役・出番表が配布されていて、そこは親切ですね(笑)

人数が少ないから、娘役でも兵士とか平民男とかしないといけないから大変だ(汗)

でも、この経験も無駄にはならないでしょう。若い時は何事も経験です(^^)


新人公演、楽しかったなあ、また見よかな……予定ないけど(笑)