開演前の「ヅカラオケ大会」 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

新人公演の日、私は1日オフだったので、友アンリをカラオケに誘いました。

前々から「うたかたの恋」を完璧に歌えるようにならなければ!と言っていたので、いい加減練習しなければと思いまして……(;^_^A

アンリは午後からならOKということで、お昼過ぎに待ち合わせ、仕事を早退けしてきた(笑)Mr.アンリと3人でカラオケボックスへ……

ところが、平日なのに満室で(高校生もいました……で君達、学校は?)しばし待ち……

夕方には友フートと待ち合わせがあるため、2時間程のプチヅカラオケ大会でしたが、この2時間が何とも濃いー2時間で……(汗)


機種はライブダムを選んだのですが、これだと「まま曲」というライブ映像付きなんですよね。

アンリは「Exciter!!」を選んで真飛聖女史率いる花組生達と歌い踊り、Mr.アンリはコーラスに加わり、私は映像を見てキャーキャーし……というのっけからカオスなことに……(´Д`;)


……楽しい時間というのはあっという間に過ぎるものです。

その間、私達は

Blue requiem
アマール・アマール
ひとかけらの勇気
愛におののく花
この世にただ一つ
琥珀色の雨に濡れて
僕は怖い
最後のダンス
エメ
世界の王
愛の宝石
雨の凱旋門
To be or not to be
私だけに
Fantastic Energy

といった曲を、を己の実力等を度外視して歌いました(笑)

アンリ夫婦は「私が踊る時」を歌って、円満ぶりを見せつけてくれました(苦笑)


こうして自分で歌ってみると、これらの曲が如何に難しいかがわかりますね(汗)

日頃、生徒さんをやれ歌酷だの聞こえないだの罵っている我々……アマチュアとはいえ、人の事言えないわ……ごめんなさいね……ヽ(´o`;

で、うたかたですが……

「まま曲」の凰稀かなめ・実咲凜音各嬢とMr.アンリも加わって5人で歌ったので、あんまり練習にならず……(苦笑)

リベンジを誓いつつ、「エメ」も練習しなければ!となりました(笑)


私「次、いつする~?ゴールデンウィーク?」
アンリ「休日は多いから、予約しないとね……あっ、花組の新人公演の日は!?」
Mr.アンリ「3月31日か」
私「年度末の日って、都合大丈夫なの?」
アンリ「新公見たいから、どうにかして都合つける!!」

……ということで、次回開催予定は花組新人公演の日です(笑)

サービスタイムとか駆使して、歌えるだけ歌いたいと思います(;^_^A

それまで練習しなければ……


……よーく考えたら、この日春休み真っ只中だわ……やっぱり予約しておかないと(汗)