花雪ハムレット問題 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

絶賛上演中の月組公演「PUCK」…私はまだ決心がついておりません(苦笑)

友人曰く「今回はまさおもまさお節抑えていて、いい感じだよ~( ´∀`)」らしいのですが…


そしてPUCK以上に私の頭を悩ませているのが、次回の雪組と花組の大劇場公演を見るか否か、です。

何故か?

「咲妃みゆ嬢と花乃まりあ嬢がトップ娘役だから」

この2人の何が不満か?

「96期だから」


…96期の問題は本当にやっかいな話でして、どうしてそこまで強気になれるのかわかりませんが、非難の声が止まぬなか、劇団はこのお2人をトップ娘役に据えました。

私は当初は問題に背を向け、反省もせず、再発防止策も講じず、謝罪の一言もないまま、トップ娘役に1人ならず、2人も据えた劇団に抗議の意味も込めて、観劇すまい、と決めていました。


しかし…私の脳裏に「見ずに批判できるのか?」という言葉が浮かびまして…( ´△`)


友人は花雪両方にご贔屓がいるため、「咲妃は実力あるし、ノータッチみたいだし、まだ許せる。花乃は許せないけど、贔屓がいるから、やっぱり見る!」と申しておりました…


早霧せいな・明日海りお両嬢のファンの方も、花や雪にご贔屓がおられる方も、悩まれたでしょうし、現在も悩まれておられるでしょう…

「絶対ムリっっ(*`Д´)ノ!!!」な方
「やっぱり好きだから、見たい…(´;ω;`)」方


見ることにした方々も、色々、己に暗示をかけて見なければいけない…(´д`|||)


「伯爵令嬢、ちぎみゆラブラブだった~( 〃▽〃)」
「ちぎはみゆ可愛がってるし~」
「あんまりかのちゃん責めたらみりお可哀想…」
「私は『生徒自身』ではなく、『舞台姿』を見る!」


…どうしてファンがこのようなある種の「諦念」でもって見なければいけないのか…( ノД`)…

結局、劇団の思うツボなのでは…



やはり怒りを感じます。しかし、私1人がボイコットしたところで、「嫌なら見るな」と痛くも痒くもないんでしょうね…




結果、ギリギリまで悩みそうです。友人が「これは見ないと後悔するよ!!」という報告があれば、考えるかもしれません…